人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゲームの転換点


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


北京オリンピックを境に、世界の経済状況が急激に変化し始めています。

元々は、昨年のサブプライム問題が発端ですが、
今回は世界規模の大きな不況が来そうな予感がします。

大きなマネーゲームが終わり、
マネーゲームの中心で、シナリオを書いて演出していた
中心人物も気が付くといなくなり、
マネーゲームの賑わいに後から付いて来た
素人衆がワイワイ言ってる時に、
相場は終焉を迎えます。

『幸福の中に消えていく』と言う言葉も有るようですが、
相場の終焉は、ババ抜きゲームと同じで、
早くババを手放し、ゲームから撤退しないと、
負けが確定します。

もう、そのステージに入っていますし、
今回は、商品相場も巻き込んだバブルだったので
リバウンドはかなり大きな物となると思います。

世界規模で言うと、
エネルギー資源国に利益が集中しました。

今後もその傾向は続くのでしょうが、
ここからは、『貨幣価値』と言う事が問題になります。


ドル、ユーロ、円、元、、、、、、、
大きな経済の仕組みの中で、
資本主義も共産主義もリバランスを取らないと、
ゲームが続行しません。


ゲームを一旦終えて、
カードを配りなおす。。。。。

そんな事が、数年以内に起こると予言する人もいます。


ロバート・キヨサキも、未来を見据えた中で、
ペーパー資産への過剰な集中は避けるべきだと言っています。

株式、国債、定期預金。
いずれもペーパー資産です。




安定した経済状況下では、ペーパー資産が幅を利かせ、
不安定な経済状況下では、食料やエネルギー資源を握る者が、
幅を利かせます。


そんな事を少しでも意識したほうが良いと、
最近、しみじみ思います。





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

by snapkin7snapkin | 2008-08-30 23:27 | 学び
<< 一緒にスタートした人が 大事なのは、心の中の声のコントロール >>