人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大事なのは、心の中の声のコントロール


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


経営をする上でコントロールしないといけない事が何点か有ります。

①資金のコントロール
②時間のコントロール
③健康のコントロール
④感情のコントロール
⑤やる気のコントロール


最近強く思うのですが、①~⑤全ての底辺に
『言葉のコントロール』が有ります。

例えば
①資金のコントロールについては、
事業を行う時には、初期投資が必要です。
場合によっては、年収を超える初期投資が必要な場合が有ります。

数百万単位の投資=借入金=借金

さて、ここからが問題です。


『様々な心の中の声(心理学上は内声と言います)』が有ります。

『お前には、そんな借金して返せないよ!』
と心の中の声が発言するようだと、
そんな投資はしません。

『お前なら出来る!この投資は必要だ!』
と心の中の声が発言すると、
投資に踏み込みます。


さて、借入金は一定期間で返済しないといけません。

順調に返済する人もいれば、
中々思い通りにいかない人もいます。


ここで、様々な他人からの外野の意見が飛んできます。

『やっぱりお前には無理なんじゃないの?』
『おいおい、大丈夫かよ?』
『もっと等身大の経営しないと倒産するよ!』


こういう言葉が、経営者の心を悩ませ、
思考回路のエネルギーが、『他人の意見』に食われ、
本来見つめるべき、
『会社として、どの行動を変えるのか?』
『どの行動に集中するのか?』
『どの行動を速めるのか?』
と言う判断が出来なくなります。



こう言った言葉のストレスをコントロールするのは、
自分の中の心の声です。

心の中の声も『やっぱり俺には無理!』と言った瞬間に、
『失敗』が『不可能』という言葉に変わります。

心の声が
『外野の意見は放っておけ!必ず出来る!自分を信じろ!』
『失敗は、成功の前奏曲!!』
と自分を励まし、自分の日々の行動に焦点を当てていけば、
必ず、『数々の失敗』も『可能性』に変わります。

実は、この心の中の声で、
健康のコントロールや、
感情のコントロール、やる気のコントロールが出来ます。


成功者は、かなり強靭な自分自身を信じる心の声を持っています。


成功を目指し頑張る者は、
その心の声をしっかりとコントロールする事が
本当に大事だと感じています。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

by snapkin7snapkin | 2008-08-30 11:57 | コミュニケーション
<< ゲームの転換点 7月の倒産件数 >>