人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


7月の倒産件数


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!




08年の7月の倒産件数
 
ってご存知でしたか?

2005年4月以降、最高の件数だそうです。。。。。。。



変な例えですが、高度成長の中、
日本人は次の経過を辿って来ました。


自転車の出始め=自転車が高級品

バイクの出始め=バイクが高級品
(自転車が庶民に定着)

自動車の出始め=自動車が高級品
(バイクが庶民に定着)

自動車の日常品化
(自動車が庶民に定着)


経済状態が悪くなり、
日本国内の仕事の量が減り、
原油も高騰し、
実は自動車が高級品化しつつあります。

その結果、バイク使用の回帰が起こっていますが、
それは、まだまだ少数派。

自分の経済状態が悪化して、
バイクや自転車の使用が身の丈なのに、
カッコ良く、自動車で通勤してる若者も沢山見かけます。

生活のレベルを落とす事って、
人間にとって本当に難しいことです。

でも、それが出来ないと、
これから訪れる、不況の嵐は、
抜けられない。。。。。。。。

と、最近、非常に厳しい見方をしています。。。。


アチーブメントの青木先生のお言葉!!

『常に、身の丈、自分のレベルに合った生活、
 商売を心がけなさい!!』


本当にそうだと思います。

そのうち景気が良くなる!
なんて楽観主義では、進んで行けない御時世だと思います。






BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

by snapkin7snapkin | 2008-08-28 22:00 | 学び
<< 大事なのは、心の中の声のコントロール 自分の仕事が好きですか? >>