人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こんにちは!ヒロ・ヤマザキです!

皆様、はじめましてヒロ・ヤマザキです!
ようこそ、私のBlogにいらっしゃいました!

このBlogでは、41歳で損保業界に飛び込み、
損保だけでなく、生保分野でもTOP営業マンを目指す、
有限会社ベストライフ代表取締役・ヒロ・ヤマザキのBlogです!

目下、やる気は『一流』、代理店規模は『2流』、収入は『3流』、
お客様満足度も『3流』であると感じております。

さて、まずは、ヒロ・ヤマザキの自己紹介です。

1962年1月生まれ
和歌山県立桐蔭高校卒
神戸大学大学院 園芸農学科 修士課程修了

学生時代、北海道を21日間自転車旅行をして、人々との出会、
大自然の大きさを感じ、人生観が変わりました。

その後、大雪山の自然の奥深さに魅せられ、度々訪問。
ヒグマ、ナキウサギ、キタキツネ、エゾリス、シマリスなど様々な
動物に出会い、更にトムラウシ山の高山植物の美しさ、
クワンナイ沢の沢登りの醍醐味を経験。

社会人山岳会に入り、ロッククライミングに没頭した時期もあります。
剣岳、穂高の岩場も登攀させて頂きました。
(先輩に引っ張り上げて頂いたという感じです。)

その後、某製薬会社の営業マンとして千葉県(4年間)、青森県(12年間)
担当、青森では地元の津軽弁劇団『雪の会』(伊奈かっぺいさんが所属
する劇団)に関わり、津軽弁の表現の深さに感動!又、ステージ芸術の
奥深さ、沢山の方々の関わり合いの中で『0から創り上げる楽しさ・大変さ』
を感じました。

ビジネス面では、会社からラジオCMの予算をもらい、楽しい津軽弁の
ラジオCM、ラジオドラマ、ラジオの企画のチーフをさせて頂きました。
今思うと、とにかくお客様(当時のお客様は農家の皆様)に
『喜んで頂きたい』『少しでも為になる内容』という事で仕事してました。

その結果、本来の『売り込み活動』は最小限に気持ち良く会社の商品が
農家の皆様に使用された経験を持っています。

2002年9月に郷里の父が倒れ、会社を退職し損保代理店後継者として
帰郷しました。お蔭様で、私が後継者として戻ると、父は元気を回復し、
現在73歳ですが、ピンピン!現役です(^^)v

【性格】
理論派、良く笑う、美味しいものを食べるのが好き、涙もろい、情熱派

【趣味】
山登り、スキー、合唱、演劇、ステージマジック、高山植物鑑賞、株式投資

【好きな言葉】
求めよ!さらば与えられん!

【師と仰ぐ人】
青木仁志(アチーブメント㈱社長)
小原健志(東京海上日動あんしん生命・エキスパート・ライフパートナー)
戸田充俊(損保ジャパンひまわり生命エグゼクティブ・イーグル会員)

3人とも『実践の人』です。熱い信念を持って日々実践されています。
このBlogでも3人の凄さを追々紹介させていただきます。

【夢】
緑に囲まれた環境に、心の和む、来店型保険代理店を作り、
地域の皆様のお役に立ちたい!
将来は、お客様本位の、心の熱い営業マンを育てたい!
関わり合った人々と豊かな信頼関係を築き、
一人一人の人が『その人らしさ』『本領』を発揮した
素敵な人生を歩んで欲しい!

結構堅いお話も多くなると思いますが、是非お気軽にお立ちより下さい!

by snapkin7snapkin | 2005-03-01 23:38 | 営業
<< 3月の課題 長男の告知? >>