人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


気がつくことに


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!



『青森の神様』ってご存知でしょうか?

私、青森で過ごした12年間で、
何回も『青森の神様』の話を聞きました。


10年位前に、むつ市で巨大ニシキヘビが脱走して行方不明になった際に、
ピタリとニシキヘビの居所を当てた!!と言う話は凄く有名。


知られていないお話として、次のような話が有ります。

1994年12月28日に三陸はるか沖地震
(八戸市の東方約180kmの三陸はるか沖で、
M7.5の地震が発生し、
八戸で震度6を観測)

その10日後1995年1月7日、最大余震(M6.9)が起こり、
八戸市で震度5を観測。

青森では、『10日後にまた大きな地震が来るのでは?』と言う
噂が流れました。


有る放送局の方が、青森の神様にその噂の真偽を伺ったそうです。

そうすると、
『10日後に、とんでもない大地震が来る。』
『但し、八戸ではない。「戸」が付く街を地震が襲う。』と仰ったそうです。
青森には、三戸、五戸など『戸』のつく街があり、
『一体何処だろう?』と考えたそうです。。。。。

そして、10日後、1995年1月17日、
阪神淡路大震災(M7.3)神戸市で震度7が発生。

放送局の方は、『青森の神様』の透視力の凄さを
改めて認識されたそうです。



その、『青森の神様』こと木村藤子さんのPageを先日読ませて頂き、
色々な気づきが有りました。

何か?


『気づかなければいけない』
『気がつくことに、気がつかなければいけない』
という言葉の意味、
 
問題を抱える人は、
『気づくこと』に気がつかないから、
欠点を直せない、問題を解決できないでいる……
木村藤子さんがが一番訴えたい事はこの言葉だそうです。

 『気づき』とは、

『自分の気づいていない欠点に気づきなさい!』と言う事!!
 



本当に意味の深い言葉だと感じました!!

皆さんはどうですか?
『自分の気づいていない欠点』が何か?考えた事有るでしょうか?
この事、本当に大事だと思います。



BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

by snapkin7snapkin | 2008-07-29 07:10 | 学び
<< 働く 海水温の話 >>