人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


想出深い恩師


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


今日、高校時代お世話になった、立石先生が亡くなられた。

とにかく、お酒が大好きで、
高校時代も酒臭い先生だった。
でも、生徒の事をいつも大事に考えてくれる先生でした。

当時、オプションのスキー教室旅行なんか企画して、
高校生と教師で、スキーに繰り出したり、
文化祭の打ち上げに、高校生を居酒屋に連れて行ったり、
現在なら、懲戒免職になりかねない事を
してくれる先生でした。

1年2ヶ月前に、劇団四季の神保君が和歌山の舞台に立った際にも、
立石先生と神保君と、朝3時頃まで飲み明かしました。

神保君のお父様は、和歌山の演歌の世界では有名な方で、
神保君は、『芸術の世界でお父様を超えたい!』と立石先生に
昔から話していたようです。

神保くんは、劇団四季で大きな役を貰うまでになった、
それまでの苦労話と、厳しかったお父さんの躾、
そして成人してからのお父様の応援振りを涙ながらに語ってくれました。

そして、その時に、立石先生が、
『神保!おまえはお父さんを超えたよ!良くがんばったな!』と言うと、
神保君も、立石先生も、そして一緒にいた私も、
感動して、泣いてしまった想い出が有ります。


あんなに元気だったのに。
あんなに素敵な方だったのに。。。。。。




卒業後も、教え子の個性を良く見つめ、

励まし続けた立石先生の事を想い出しながら、

明日はお別れしてこようと思います。



立石先生のご冥福をお祈りします。

合掌



ランキングの投票にご協力ください!
こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2008-02-01 21:59 | 日常
<< あなたから保険に入りたい プロ代理店経営は。。。。 >>