人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


備え

このBlogは2007年7月21日分です。
迷惑な書き込みを削除するために、
一旦、削除したものを再掲載しています。

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

まずは、中越沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。


中越沖地震発生から1週間が経過し、被害の凄さ、
被災者の方々の苦悩、
がクローズアップされてきています。

今回の地震の死亡者が
高齢者ばかり。。。。。。

膝や腰の悪いおばあちゃんは、
立ち上がる時に支えとなるものが無いと
大変な思いをしながら、痛みをこらえて、
立ち上がることになる。。。。

災害が起こった時に、
結局は弱い者に負担が集中する。


TVを通して中越沖地震の惨状を見ても、
視聴者は行動を起こす人と、起こさない人がいる。


『すぐに義援金に協力する』
『掲示板に励ましのメッセージを送る』
『新潟にボランティアで行く』

色々な形で復興支援の協力ができると思う。





しかし、その行動を起こす人は、
残念ながら多くは無いと思います。


だから、結局、

『困った時に誰かが助けてくれるだろう』

『困った時には国は助けてくれる』

と言った安易な考えは捨て、
『万が一の場合は自助努力で解決する準備』
が大事だと思います。



『万が一』の時には、
精神的負担と経済的負担が一気にのしかかる。
その際に、『経済的な負担の解決目処』が有れば、
かなり精神的な負担も軽減されます。




『地震保険だけでは、家は建てかえられない!』

と言う声をよく耳にします。





でも、いざ地震が起こり、家が全壊した場合、
そして、地震保険に加入してなかったら、
大変な経済的負担を負いながら、
再興の道を歩まなければなりません。

そんな時に、
もし、仮に500万円の地震保険に加入していれば、
この500万円で再興に向かい何をするか?
かなり選択出来る幅が広がります。


全く、地震保険に加入しておらず、
蓄えも無いと、本当に再興へのスピード、
選択出来る道がせまい物になります。
実際、そう言う方も多いと思います。

だから、地震に被災しなかった他県の人には、
是非、自分の出来る事で、今回の地震の復興支援を
して欲しいと思いますし、
万が一の場合に備え『自助努力で解決する準備』を
真剣考えて欲しいと思います。



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-07-21 08:01 | 保険
<< 『現場を知らない人が・・・・』 淘汰 >>