人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ある別れ


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


先日のBlogを読んで頂いた友人から、
メールが届きました。


********************************


加えるなら、
採算路線と不採算路線の問題も。。。。。。

採算路線とは
銀行、ディーラー、企業団体、特大で忠実なプロ


不採算路線とは、
中小代理店等。。。。。。


今後は、不採算路線は
容赦なく切り捨てられるでしょう。。。。。

********************************

と言った内容でした(--;





(閑話休題)





今朝、代理店席でひとつの別れがありました。


支社で一番の高齢のG代理店さんとお会いした際に、
ニコニコとしながら
『今月一杯で廃業する事になった。。。。』
『まだまだ頑張るつもりだったが、時代に付いていけなくなった。』

80歳なのに御洒落をキチンとされ、
車も大好きで、peugeotに乗る超元気おじいちゃんでした。。。。。


半年くらい前に御話した際には、
『まだ、まだ80歳、これからが人生!仕事は死ぬまでやりたい!』
と仰ってたのに。。。。。。。


Gさんのように、今まで、損保業界を支えてきた代理店さんが、
時代の波に揉まれて、1人、又1人と、静かに廃業していかれる。。。。。。
なんと言って良いか分からない空しさを感じて、
私も泣きそうになりました。


Gさんのような前向きな方が。。。。廃業。。。。。
ため息しか出ませんでした。。。。。


前にも書きましたが、
本当に親切な、街の損保代理店が消えたら。。。。。
困るのは、消費者だと思います。


だから、消費者の方、
親切な損保代理店に加入してたら、
是非、その代理店さんを大事にして下さいね!


そして、もしその代理店さんが、
高齢のおじいちゃんだったら、
2倍も3倍も大事にしてあげてくださいね!

老兵は多くの戦場を生き抜いています。
その豊富な経験から、
きっと『困った時』に『適切なアドバイス』をしてくれる、
数少ない方ですから!




ランキングの投票にご協力ください!
こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-12-27 22:31 | 日常
<< 初夢 優秀なパイロットは何処を目指す? >>