人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


投資と消費


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


アチーブメントの青木仁志社長の著書
『小さな会社で大きく儲ける法』を昨晩から読み返しています。

自分で事務所を持つ前に読んだ時には
読み飛ばしていた部分で、何箇所も『成程!』と
頷いてしまいます。


*************************

お金の使い方は、投資と消費の2つしかない。
お金を使って返ってくる使い方か
お金を使って返ってこない使い方のどちらかである。

*************************


*************************

何かを生み出すには代償の先払いをしなければならない。
しかし、その代償の先払いに対するリスクを恐れてはいけない。
そして、そのリスクが取れるか取れないかという事が、
企業家として成功するか否かの分かれ目だとも思う。
(中略)
『これだけコストをかけても十分なリターンが生み出せる』
と言う仕組みが作れるかどうかが大事である。

*************************


本当に青木社長の本は為になります!!
私の経験から言うと、投資は一歩間違うと、消費になります。
だから、凄く恐怖心を伴います。
その恐怖に耐え、自分を信じて行動できる人だけが、
真の成功者になると思います!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-11-22 21:22 | 学び
<< 続ける事の難しさ 医学上の正式な手術名を確認! >>