人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あのね!

小学校1年生の息子、翔平くん!

今日、家に帰ったら色々なお話を聞かせてくれた。
『あのね、「ほけん」って言う大事な仕事が有るのね!』

父としては、息子が凄い事を言いはじめたと思った!!

翔平くんが続ける、
『「ほけん」って、つらい人がいると助ける大事な仕事なのね!』
(そうか、翔平くんはパパの仕事をそんな風に、思ってくれてたのか!
 ウオー!!、どうしよう、小学校1年生で、『パパの仕事を引き継ぐ!』
 なんて言われたら・・・・・照れるな・・・・・・)

翔平くんが更に続ける、
『だからね、「ほけん」って本当に大事な仕事なの、
それでね、今日も頭の痛い子を、保健室に連れて行ったの!
ね!!パパ、『保健(委員)』って大事な仕事でしょう!!』


パパ:『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

(なんだ、『ほけん』って、『保険代理店』の事でなく、
 『保健委員』の事だったのか(--;


でもね、翔平君、
パパのやってる「ほけん」って言うのも、
困ってる人を助ける、『大事な仕事』なんだよ!
とお話してあげました!!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-11-02 21:48 | 日常
<< 夏休みの宿題 『波間の小船』のリカバリー >>