人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


塚本兄貴が!!

先週末に届いた新日本保険新聞を何気なく見てたら、

なんと!愛媛の塚本兄貴が!!
2面を裂いた記事で紹介されていた!!


『凄いな!』と思ったのは、
1月に色々と教えてもらった事が、
余す事無く社内の講演会で代理店仲間に
オープンに情報開示されている事!!
このサービス精神には驚きます。

ベストライフも塚本兄貴のやり方を真似様と
約半年間頑張っていますが、
やり方を真似るだけで、簡単に出来ると言うもので
無い事が最近分かってきました。

『どんなやり方をしてるか?(ノウハウ)』が分かっても、
中々そのノウハウを動かせないのです。。。。。。。

何故、そのノウハウが必要となったのか?
どんな痛い目に遭って、その結果その方法に至りついたのか?
この事が非常に大事だと思います。


また、記事を読んでいて、忘れていた大事な事!

それは、塚本兄貴って、
『本当に保険が大好き!』
『困ってる人に対して自分の持つ知識で、
何か御役に立てれば嬉しい!』

と言う姿勢が貫かれています。



(閑話休題)


結局、保険は損保も生保も垣根は無いのです。
『困った時に人を助けるのが保険!!』
だから、保険の事をもっと好きになって、
困った人に、困った顔で対応するのでなく、
元気のオーラを送ってあげる笑顔や対応が
出来るって事が本当に大事だと思います。

塚本兄貴!!
又、会いたいな!!

ちなみに、和歌山から前回は伊丹経由で飛行機で松山に入りました。
今ひそかに、車で行く方法を検討中です。

年が明けたら、いきますよ!
1年ぶりのお礼訪問。

おっと、その前に、経営をもっとしっかりして、
旅費を稼がねば!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-10-23 00:18 | 保険
<< 紅葉・八甲田!! 休み明け >>