人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


出産!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

本日午後2時50分、難産の末、
無事三男が3430gで産声を上げました!

今回、助産院での出産に立ち会いました。

『陣痛』って凄いとは聞いてましたが、
強烈なものだと感じました。

定期的に波状にやってくる『陣痛』、
でもその陣痛こそ、
赤ちゃんを子宮から産道へ導き、
出産を促してくれていると感じました。

痛い思いをしながらも、
助産婦さんの
『痛いけど頑張ってね!』
『上手く下がって来てるよ!』
『上手だよ!』
『はい!ゆっくり深呼吸してから力んで!』
『赤ちゃんの袋が見えてきたよ!』
『赤ちゃんの頭の毛が見えてきたよ!』
『はい!頭が出ましたよ!』
『はい、リラックスして!』
『へその緒が首に二重に絡まってるので、先に切りますね!』
『わ~!可愛い赤ちゃんですよ!』

無論、この助産婦さんの掛け声に呼応する
女房の出産の痛みがある訳です。

出産中の女房も綺麗だなと感じましたし、
子供を産んだ後の女房はひときわ光り輝いていました。


赤ちゃんが、この世に産まれ出て、
一瞬、産声が上がるまでの間、
緊張感の中で沈黙が有ります。

そして、女房と私、2人の助産婦さんが見守る中、
赤ちゃんが、感動の産声を上げてくれました。


裸でこの世に生まれて来て、
赤ちゃんが泣いてる時に、
周囲の人間は大喜び!

赤ちゃんは、一所懸命泣いて、
そして、一生懸命女房のおっぱいに吸い付き
母乳を飲みました。

赤ちゃんの無垢さ、
子供を産んだ女房の輝き、
三人の息子を育てる責任、
色々な事を感じる一日でした。


最後に一言、
『誕生日って何の日?』

『お母さんが死ぬ思いでお前をこの世に産んだ日だよ!』
『お母さんの痛み、苦しみ、そして生まれた時の喜び!』
『誕生日は、お母さんに感謝して、今年も一生懸命生きます!と自分に宣言する日だよ!』

浪花節かも知れませんが、
こういう想いが、生命保険の原点にあると思います。




こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

by snapkin7snapkin | 2007-07-09 22:48 | 家族
<< 主婦業は 今度はコピー機が・・・・・ >>