人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


路面電車の走る街

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

昨晩は、徹夜で一睡も出来ませんでした。
某企業に出す提案書と格闘して、出来上がったのが、
朝の4時(--;直ぐにポストに投函

家に帰り、旅支度して5時半に家を飛び出し、
紀三井寺5時52分の電車で大阪へ、
その後伊丹空港から、プロペラ機で松山へと飛びました!!

『坊ちゃん』の街、松山
路面電車の走る城下町

松山市駅前で行きかう人の表情やセンスを眺めましたが、
『女性が凄く綺麗で魅力的な人が多い!』と感じました。
また、『街の人の表情が明るい!』

路面電車、夜乗りましたが、かなりガタゴト揺れて、
その振動とか揺れが凄く心地よかった!です。

(閑話休題)

松山空港に塚本修平社長が出迎えて頂けた!
初めての訪問、面識の無い若輩者の訪問者を
温かく迎えて頂けた!

有限会社塚本保険事務所
http://www10.ocn.ne.jp/~t-group/

凄すぎる!
本当に凄すぎる!

塚本修平社長は水泳の国体選手
昨年、愛媛県記録を2秒更新されたそうだ!

『毎日トレーニングしないと体が変化しない!』
『目指す目標に向けて実践すれば必ず結果は出る!』

その2つの事を車中で教えて頂いた。

暖かな社長だ!
でも、厳しい!

『損保の経営がキツイから、生保で稼ごう!
なんて甘い意識だとお客様に見透かされる!
損保を真面目にしっかりとやりきる事が大事!』

そんな意識は無かったが、
仰るとおりだと感じました!

スタッフの玉井さん、坂本さんが活き活き仕事されていました!

う~ん、ハンマーで頭殴られたくらいショックがありました!
塚本社長、玉井さん、坂本さん、ありがとう!

(閑話休題Ⅱ)

その後、株式会社efコンサルティングの『ちえどん』こと
二神ちえ社長を訪問。

二神社長はいつも輝いてます!
スタッフさんが美味しい、香りの高いお茶を出してくれ、
オレンジグラスの香りの中で気持ちよく二神社長の
勢いのある、厳しくも温かい意見を頂きました。

『何がしたいのか?がシンプルになっていない!』
『お客様との日頃の接点で伝える努力がもっと出来るのでないか?』

その2点をいきなりカウンターパンチ!
『それがヤマザキさんの為ですよ!』
と言う暖かなメッセージが一杯詰まっていて、
本当に泣きそうになりました。

ちえどん!ありがとう!
そして、名刺交換できなかったけど、
素敵な2人のスタッフさん、暖かな対応感謝!!


その後、ちえどんのスタッフさんに車で送って頂き
高校時代のクラスメートの女医さんと28年ぶりに再会!
いや~頑張って夢を追ってる人は素敵でした!
旦那様も、暖かな凄く魅力的な方で、
お会いできて本当に感謝でした!

夜は、ちえどんとSJのKさんと懇親。
忘れてた言葉に出会いました。
『お客様の頭の中に答えが有るのに、
何故それを聞かずに、プランナーの頭の中に答えを探すのか?』
Kさん、本当にありがとう!

さー今から伊予大洲に行きます!







松山!大好きです!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

by snapkin7snapkin | 2007-01-17 08:33 | コミュニケーション
<< 愛媛訪問 2 沢蟹 >>