人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人生一生冒険!!チャレンジ!!

元F1レーサー:太田哲也さんの話を先日聞きました。



1998年、F1レースで、大事故に巻き込まれ、

全身に大やけどを負った。

医者からは、『全治3年』と言われ、

事故から1ヵ月後、包帯を取った自分の姿に愕然としたそうです。

真っ黒に腫れ上がった顔には、

顔のパーツが無かった・・・・・と感じたそうです。


絶望に突き落とされ、自殺も考えたそうです。




そんな時、篤子夫人から
『自分の為でなく、私達家族の為に生きて!』と泣きながら懇願された。



俺に何が出来るのだろうか?

何の為に生きてるのだろうか?

生きる価値はなんだろうか?

人生、死んだら0に戻る。

一度死んだ人生、0から足していく人生!

人生は、期限付きの冒険!



いろいろな言葉が脳裏をよぎり、

『平凡な日常の幸せ』に気付き

『家族愛』につつまれ

『人の役に立てる嬉しさ』に感動し

そして、20回を超える壮絶な手術の末、

地獄の底から這い上がってきた男

太田哲也さん!


本当に、凄い人だと感じました!!

人生一生冒険!!チャレンジ!!

KEEP ON RACING !!
(人生諦めるな!最後まで走りつづけろ!)

KEEP ON RACING !!

http://ameblo.jp/tetsuyaota



熱い熱い心が伝わって来ました。



Blogランキング!今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

by snapkin7snapkin | 2006-10-12 07:30 | 学び
<< 『異国の丘』 Ⅲ 感謝!! 島津家の家訓 >>