人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


JALのキャビンアテンダントさん!

今日は、早朝のJAL便で帰って来ました。
そして機内で、また大きな忘れ物に気付きました・・・・・・


『やばー、女房の誕生日プレゼントどないしよ・・・・・』


そうです、2日間コンベンションの感動の時間の中で、
空いてる時間が無かったのです・・・・・
早朝の羽田もショップは閉まっていました。。。。

JALの機内販売雑誌が目に付き、
真剣に探しました(^^;
『よし!これなら女房も喜ぶだろう!』と言う
ネックレスを見つけ、キャビンアテンダントさんを
呼ぼうと思ったら、

『ピンポン!只今ベルト着用のサインが点灯致しました。』
『この先、気流の悪いところを飛行してまいりますので、
お座席のベルトをしっかりとお締め下さい。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前方に座ってたので、結局、乗客が全員降りるまで待ってから
キャビンアテンダントさんに頼みました。

キャビンアテンダントさんにとっては思わぬ残業でしたが、
一生懸命対応いただけました!
(機内ではキャビンアテンダントさんが、座席のポケットの雑誌の
補充で大忙しの状態なのに、本当に丁寧に対応してくれました!!)

商品を受け取った時に、
『出張中に女房の誕生日だったんです。』
『良いプレゼントが有って、助かりました!』と御礼言ったら、
周囲にいたキャビンアテンダントさん3人の顔が急に
にこやかになり全員声を揃えて

『ま~!御優しい!!!』
『ま~!御優しい!!!』
『ま~!御優しい!!!』

と、尊敬の眼差しと営業笑顔でない暖かな笑顔が
送られて来ました(^^;

いや~他のお客さんが全く誰もいない機内だったので
そう言う声を上げて頂けたと思いますが、
綺麗なキャビンアテンダントさん3人に見つめられ、
照れて、顔が真っ赤になってしまったヒロ・ヤマザキでした。。。。。(--;
(やばー、こんな話書いたら、このBlogの女性ファンが減る~!?)

駄目ですよ!男性陣!この話に味しめて、実践したら!
(この2日間一緒だったTOP営業マン達は、すぐ実践するから・・・・・
 特にダイキュウの嵐のI原君は絶対やりそうだ!
 JALで乗客が降りてからの機内販売が殺到したらどないしよ・・・・(笑))




Blogランキング!今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

by snapkin7snapkin | 2006-10-01 17:27 | 家族
<< テレアポの傑作! ラポールを築け! >>