人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


本気の進化


進化論によると、
『強い生き物が生き残る訳でない。
環境に適応して自分自信を変える事が出来る
生き物が生き残るのだ!』

さて、
『変わろう!変わりたい!』と思ってる人は沢山います。
だから、今、そういう本やセミナーが凄く人気が有ります。

『これを読めば、あなたもTOP営業マンになれる!』
『あなたの欲しい人生が手に入る!』
そう言うキャッチフレーズに自分の可能性に夢を持ち、
本やセミナーを買う人が多いのです。

さて、ここで非常に大事な事、
『その本を読む事』
『そのセミナーを受講する事』
それだけで、『変化』は起きません!!
この部分、非常に大事です!

『本気で変えたい!』と思って徹底的に教えを実践し、
実践し、実践する人は、5%です。

残りの95%の人は『変えたいな!』と言う願望を持っています。
そして、有る程度実践して、結果が出ず、そこでやめてしまいます。
自分が中途半端にしか実践しなかったにもかかわらず、
『あのセミナーは嘘や!』
『あの本は嘘や!』
と言い始めます。



結局、『変化しなければいけない明確な理由が有る人』が
教えを忠実に守り、本気でやり続けるし、
『変化しなければいけない明確な理由が無い人』は
挫折してしまうのだと思います。


セミナーや本には、色々な『教え』が有ると思います。
本気でやらない人は、その『教え』を本当に信じられない人です。
中途半端に信じるから、中途半端に終わるのです。


『自分が変わらなければいけない理由が明確な人』は、
『本気』です。『本気』でやるから結果が出るまでやります。
そして、『自分が信じられる』『教えが信じられる』状態になります。
それが、『教えを実践して、成果を高い再現性で出せる人』になります。


動物もそうですよね。
環境変化で、変化しないと死んでしまう!生き残れない!
と言う明確な理由を与えられ、
必死で色々やってみて、
気がついたら進化して、空を飛んでいた!
安定して(100%の再現性で)空を飛ぶ事が出来る、
それが’鳥’なんですよね。

経済的な自由、
時間的な自由、
人間関係のストレスのから開放された自由

そんな大空を飛びたいのなら、
本気で進化しないといけないですね!!

こちらから、人気blogランキングをご覧下さい。

今日は何位かな? カチャッ! 

by snapkin7snapkin | 2006-09-16 10:15 | 気付き
<< トレード 将来像と今! >>