人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


言葉

言葉を見直す事!!

これ今の私のテーマです。
アチーブメントで出会った尊敬する吉野真由美さんの
話を伺ったり、彼女のBlogを読んで本当にその事の
大事さを最近認識しています。

営業マン、経営者として、やれば良い事って沢山有ります。
『よしやるぞ!』と意気込んで、数ヵ月後にはやってない事も沢山有ります。

最近気付いたのですが、
『何故やらなくなったのか?』
そこには、自分自身が自分に話す言葉が原因なんです。

例えば、
①早起きするぞ!
②計画のPlan-doーseeを定期的に毎日やるぞ!
③周囲の家族、パワーパートナーには優しい言葉をかけるぞ!
④計画は必ずやり遂げる!
⑤必ず家族と休日は過ごす!

そんな事を決めますが、やり続けられず、3日坊主!!
になる事が多い(^^;


何故3日坊主になるのか?

①早起きするゾ!
⇒夜更かしする
⇒『まだ眠い!体が重い!疲れてる!』
⇒『もっと寝たい!』
そう言った、自分の心の中で発せられる言葉が、
自分の行動を制約しています。


⇒『まだ眠い!体が重い!疲れてる!』
と無意識に思ったら、
⇒『早起きは3文の得!早いスタートで後が楽になる!』
⇒『今日は楽しい事が有る!』
⇒『起きてしまえば体は動くよ!』
⇒『今日は私の人生を変える人に会える日かもしれない!』
なんて言葉を自分に語りかける事が大事!

②計画のPlan-doーseeを定期的に毎日やるぞ!
⇒時間がない!やる事一杯!めんどくさい!
そんな言葉が、行動を制約しています!

だから、自分にどんな言葉を投げかけるか?
これは毎日、しっかり考えるべきテーマだと思っています。
by snapkin7snapkin | 2005-08-31 08:38 | 学び
<< 売れてる営業マンは・・・・・? 染宮克己先生の日帰り保険塾 >>