人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


母の日


人気blogランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!!

今日は、『 母の日 』 でしたね!
我が家では、家族でお花屋さんに花を買いに行きました。
私の母は花が大好きなので、鉢植えのお花にしました。

紫色の 『 ミリオンベル 』 と言う花です。
サフィーニアを一回り小さくして、
鈴なりで花が咲いてる感じです。
とても可愛くて、素敵な花です。
母も、大喜びでした。

母の日・・・・・
以前、アチーブメントの研修で、受講生の誕生日でした。
アチーブメントでは、研修中に誕生日だと
研修終了後、みんなの前でお花を頂け、
受講生みんなから祝福してもらえます。

佐藤英郎先生が、『今日は、何の日ですか?』と聞くと、
その受講生は、顔が真っ赤になって、
沈黙した後、
『母が死にそうになりながら、この世に私を産んでくれた日です!』
と胸を張って言われました。

あの時は、本当に涙しました。


(閑話休題)

お母さんの育児のストレスって凄いと思います。
でも、家事、育児、色んな苦労をしながら、母は子供を育てます。

赤ん坊は、母の顔が笑うと、赤ん坊の脳波も笑いの脳波になるそうです。

最近、悲しいかな、様々なストレスから、
子供の虐待に走るお母さんもいます。

母の日
母を愛する日
母に感謝する日

厳しすぎる強制的なしつけは、
子供に『私は駄目な子・・・』と言う劣等感しか植え付けません
子供は親を選べません。
子供の将来の為に、
本当に、この世からお母さん方のストレスが減り、
子供と豊かな関わり合いを持てるお母さんが
増えるように願います!

人気blogランキングに参加しています。ワンクリックお願いします!!


( Blog 後記 )

Blogランキング、お陰様で、はなまる急上昇中!!
本日、100位以内に、ついにランキングUP!!やった~!!


現在、マーケッティング・経営部門、83位です。

これも、皆様が日々このBlogに来て、
『カチャッとワンクリックして頂けるお陰です!』
本当に、感謝!
(ちなみに、津軽弁で、『カチャッ』 と言うと 『お母さん』 となります。
お後が宜しいようで!)
by snapkin7snapkin | 2005-05-08 23:35 | 家族
<< アナログ天国 いとう伸先生のゼミに参加! >>