人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生と死

皆様、こんばんは!
JR福知山線の脱線事故、大変な大惨事となりました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

今日は、私の親戚のお通夜がありました。

化粧品店を経営されていた方です。
7年前から寝たきりになりました。

昨年お見舞いに伺った時には、
『おばちゃん、今日は化粧チャンと出来てないから恥ずかしい!』と仰ってました。
また、一緒に見舞ったお孫さんを見て、
『ゆかり、綺麗に化粧して、綺麗や!』と声をかけていらっしゃいました。
流石は、化粧品店を生業にしてただけあるな!と感じました。

あれから1年で、病状がかなり悪化、
数週間前から昏睡状態でした。
体重は37Kgまで落ちていました。

寝たきりの方々が入院されている病院を見舞うたび、
本当に色々考えさせられました。
やはり、寝たきり状態はきつい。
弱って、目が開けられない、
話が出来ない状態は、見ていて本当に辛かったです。

死に顔は安らかで、『苦しかったのに、良く頑張ったね!』と
心の中で声をかけました。

列車事故、身近な親戚の方の死
『死』が身近に感じる1日でした。

だから、生きてる事のありがたさ、強く感じました。
精一杯、生きましょう!

by snapkin7snapkin | 2005-04-24 22:47 | 学び
<< 2冊の本 一日一生 >>