人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


根を張る!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




今年の冬は寒いですね。

バンクーバーは暖冬気味で雪不足のようですが
北半球が全般的に寒い冬になってるようです。


11月末に、本来10月に植え付けるべきニンニクを植え付けました。
半月で発芽して、1カ月で展葉して、
今が丁度、2ヶ月目です。

年末からかなり寒かったですから、
成長しないかな・・・・と心配してましたが、

寒い中、確実にたくましくなっています。


地上部の成長は、冬で、低温と日照が弱いのでゆっくりですが、
それでも、少しずつ大きくなっています。




問題は、地下部なんです。

寒い冬でも、地下部の根は着々と伸びています!!



冬に根がしっかりと伸びるから、


春を迎え、気温が上がると、


根がしいかりと栄養分を吸い上げ、


地上部が一気に大きく成長します。







冬来たりなば 春遠からず!!




ヤマザキ農園では、ニンニクの間から、
春の草も発芽し始めました!


冬の厳しさに、確実に春を感じる今日この頃です!!



根を張る!!_c0071184_12143019.jpg

写真1  ↑   (12月末のニンニク)

根を張る!!_c0071184_12144966.jpg

写真2   ↑  (1月上旬のニンニク)

根を張る!!_c0071184_12151220.jpg

写真3    ↑ (1月下旬のニンニク)

今年の冬は寒いが、確実に根を張り大きくなっています!

ビジネスも苦しい時、表面上は伸びませんが、
根を張れるかどうかが問題です!

冬に、根を張れば、
春には大きく成長できます!!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


by snapkin7snapkin | 2010-01-26 07:21 | 気付き
<< 覚悟!! 続ける!! >>