人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


近況など


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




12月から1月と猛烈に忙しく、
Blogの更新も出来ず、
私のBlogを楽しみにしてくださっている皆様には、
たいへん申し訳なく思っています。

お正月2日は、和歌山のロイヤルパインズホテルで、
高校の同窓会に参加して来ました。

事務局を担当していて、結構準備が大変でしたが、
高校卒業後丁度30年目と言う事も有り、
出席頂いた方々がとても楽しそうに歓談される姿に
『やってよかった!』と感じました。





お正月明けて、1月8日から、上京し、
気になっていたセミナーを受講してきました。

関西空港の始発便で東京に飛んだので、
セミナーの前後で時間が有り、

人形町でT社長に、お昼御飯を御馳走になり、話過ぎて、
その後のセミナーにあやうく遅刻しそうになったり(--;


受講した生保のセミナー・・・・・・
法人マーケットの『今』を、色々と考えさせられる切り口のセミナーで
勉強になりました。(もう、損金話法は通じない時代になりましたね。。。)


セミナーの懇親会、会費3000円でしたが、
出席者1名に1本くらいの高級ワインが準備されていて、
(ワインだけで80本!!)
沢山のワインを飲みたかったのですが、
次の予約が・・・・・

その後、東京駅に移動して、
有名なコンサルタントのY嬢に予約頂いたお店で、
Y嬢と、Y嬢の大学の先輩(猛烈営業マンのY部長)と食事しました!


Y部長の話が物凄く面白く、

営業先の会社の社長を怒らせて出入り禁止直前まで行ったのに、
色々な方策を売って、逆に人間関係を強め、信頼を築いて、
業績をガンガンUPさせたお話は、
本当に面白かった。(チョッとBlogでは書けない内容で、残念。)


『猛烈営業マンが頑張ってた時代』
『本気で熱く営業していた時代』
『Sな部長にMな担当者が場を盛り上げた時代』
Y嬢も感心しながら聞いていました。


改めて、
『営業は熱意と人間性だ!!』という事を
感じました。


(閑話休題)


JALのパッケージで出張したら、
飛行機往復と
新高輪プリンスホテルに泊まって、
3万円台前半でした。


JALの経営にメスが入ったら、
きっとこんな格安パッケージ商品も無くなるのでしょうね。
残念。


なんか、まとまりのない話になりましたが、
今年も、皆様、宜しくお願いします!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


by snapkin7snapkin | 2010-01-19 13:39 | コミュニケーション
<< 続ける!! 正念場 >>