人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


続ける!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




この週末は、車両入替が4台も有りました。

エコカー減税の影響で、
新車だけでなく中古車も売れてるようですね。
(何故、中古車まで売れるのかは良く分かりません。)

さて、1月21日に大阪本町まで、
生命保険の研修に出かけました。

知報社の市川量一先生の、
年金セミナーは物凄く参考になりました。

これから迎える、高齢化社会がいかに凄いものか?
昭和60年代の年金受給者が何故豊かだったのか?
そんな事が良く理解できるお話でした。

公的年金なんて、これからの時代当てにならない事が
良く分かりました。

市川先生も仰ってましたが、

『こんな大事な事を、学校(義務教育)も教えないし、
就職してから企業も教えない!!』

『サラリーマンは、若くってエネルギーの有る時に、
働くだけ働かされ、定年になったらポンと社会に放り出され、
「自己責任で生活しなさい!」と言われてしまう。』


日本って、そういう事が多い国ですね。。。。。。


『学校では教えてくれない大事な事!!』
一杯有るな!と50歳を前に気付いた、
ヒロ・ヤマザキでした。


(閑話休題)


研修の講演の2人目は、
愛媛の株式会社エリアサポートジャパンイーズ保険の
三根生副社長の講演でした。


印象的だったのは、
『毎朝の早朝トレーニングを私達は3年間続けています!』
と言うお話。


三根生副社長、福岡専務、二宮部長の3人が
毎朝、6時からトレーニングを繰り返している!!

既に3年以上継続!!

誰でもやろうと思えば出来るけど、
それを徹底的にとことん継続する事って
物凄い事だと思います。

今回の、三根生副社長の講演を聞いた方の中に
『もっと刺激になる情報が欲しかった・・・』という方もいました。
しかし、私は、そうは思わなかった。


『4つの保険話法』は、今では知ってる代理店が多い。

でも、その『4つの保険』の募集文は苦労して苦労して、
イーズコーポレーションさんから生まれたと言うお話や、
そのシンプルな募集文書を実直に実践されている代理店が、
実績を挙げておられると伺い、
私は、この話が聞けて良かったと感じました!!


マジックをやる私の感想。

『マジックの初心者はマジックのネタのサプライズにはまる!』

『上級者は、シンプルなネタを使いこんで、
見せ方で観客を魅了する!』


目先の新しさやサプライズより、
大事なものが有る!!

これが、『当たりくじ』だとおもいます。



『当たりくじが分かってるのに引く人が少ない世界』

⇒石の上にも3年!!
  1000日苦行を乗り越えれば、本物になると思います!!




ヒロ・ヤマザキも、頑張るぞ!!!!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


by snapkin7snapkin | 2010-01-23 15:17 | 学び
<< 根を張る!! 近況など >>