人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


益々


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




経済の先行きが最近、益々不透明と感じます。

取引させて頂いている『家電関係の法人』では
『1~2月の最悪期から、夏頃かなり戻ったが、
9月以降また下がり始めた。。。。』と言う話が多い。


JAの方々と情報交換すると、
『農産物の安値が続いている(--;』と悲鳴が聞こえてくる。


『ヤマハ』でさえ、赤字拡大を余儀なくさせられている。


日本には、『量産稼動出来たら黒字』と言う企業が多い。
逆に言うと『少量生産では損益分岐点割り込み赤字』となる企業が多い。


これから年末にかけては、倒産のニュースが多くなるだろうし、
倒産できない企業は、合併が進む方向に動くと思う。


そんな中、株や不動産の値動きがどうなるのか?


我々の住む末端にも雇用が産まれ、
お金が潤沢に回り、個人消費が活発化する!
そんな状態に早く戻って欲しいと思うが、
戻るまでの間、
『損益分岐点のかなり下で耐えられる企業』がどれくらい有るのか?

そんな事は、政治家や大企業のTOPが考える事で、
我々のような末端の人間が考える事ではない、杞憂かもしれない。


コントロールできない事に悩まず、
コントロールできる事に焦点を当てる!!
そういう考えに立つと、
今何を一番やるべきなのか?

今やるべき事を、全国の消費者が始めたら、
一体どうなるのか?

・・・・・・・

そんな事を考えながら、
保険ビジネスはどう進化するのか?

・・・・・

保険を扱う人間が、
『不況の時こそしっかりとした保障が絶対に必要!!』と言う
信念を持たないと、生き残れないと強く感じる、
今日この頃です!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


by snapkin7snapkin | 2009-10-27 19:26 | 日常
<< 青森からの電話 有難い事 >>