人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タヌキ


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


12月に、デミオの新車を買って喜んでいた契約者が、
先日、中国道を走行中に、タヌキが車道を横切り、
避けようとして、ガードレールに激突、
更に、数分後に後続車両にも追突されると言う
大きな事故があった。

昨日、サービスセンターの事故担当者から、
『フロント部の衝突だけで全損です』との報告。

新車だったのに、1ヶ月で全損となりました。



幸い、車両保険(一般車両)を付けてくれていたので、
再度お車を買って頂く事が出来ます。

これが、車体車+Aでご加入だったら、
気分が真っ暗だったと思います。


今後の焦点は、
後続追突車両との過失割合です。


駐停車禁止の高速道路上に車両が止まる事故の原因に、
契約者の過失はあったのか?
(スピード違反や、居眠りは無かったか?)

後続車両の追突回避行為を十分行ったか?


そんな事が争点となります。


無論、警察の実況検分記録に基づいて、
過失割合を話し合うことになります。



タヌキ一匹の為に、
大変な事故となりました。


タヌキくん、高速道路に飛び出さないように!!
くれぐれも注意してくださいね。





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

by snapkin7snapkin | 2009-01-20 17:22 | 保険
<< 冬越しのタンポポ 間 >>