excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

中高年のアウトドア


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


今日、訪問させて頂いたお宅のリビングに、
お子様が中学・高校での野球で活躍してる写真が
大きく引き伸ばして飾られていました。

お子様の成長の写真が飾られてるご家庭は、
暖かなご家庭が多いと感じます。

今日伺った御家族は、お子様が小さい時に
野球だけでなく、カヌーや水泳、キャンプと言った
アウトドアで家族で一杯遊んだそうです。

アウトドアで遊んだ想い出が凄く貴重!と
仰っていました。

(閑話休題)


夕方に伺った企業の社長さん40台半ば。
『去年から昔好きだったサーフィンを再開した!』
『海水の中に入るだけで癒される!』
『30台から40台を我武者羅に走ってきたのだから、
チョッとここらで、アウトドアの世界に戻って
自然の元気を取り戻す事も大事だと思う!』
と仰っていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。


ヒロ・ヤマザキ学生時代は、
ロッククライミングやってました。
剣岳のチンネ左稜線とか、
滝谷から穂高に登攀したり、
小豆島の親指岳に登ったりしていました。

人生で一番爽快感が有ったのは、
やはり、登攀でピークを究めた時です。

しかし、今更そんな。。。。。。。。

生命保険の支払い対象にならない、
危険なアウトドアも出来ませんし、

春になったら、身近な里山でも登りたいと思います!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-17 22:35 | 家族

成長の過程


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


今朝、自動車保険の満期更改で伺った奥様が、
2年前の事故を想い出して、次のような事を仰っていました。

『2年前、20歳に成ったばかりの息子が、
自動車事故で、小学生に怪我をさせた際には本当にお世話になりました。

実は、あの時、検察庁に、息子に同行したら、こっぴどく叱られたんです。


「息子さんは成人であり、親御さんの同席は認められません!」


この日を境に、
私は息子に、「自分の自己責任で行動するように!」と言い、
子離れが始まった。

子供が独立する良い機会になったと思う。』



保険代理店は、お子様が成長して、
一人前になっていく過程を見れる機会が多い。

素敵な事だと思います!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-13 13:32 | 保険

2人の佐藤社長!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


本日は、『佐藤デー』でした。

午前中、四日市の代理店仲間の
佐藤唯文社長から、
暖かなメールを頂戴しました。

保険代理店は逆境だけど、
自分らしさをしっかりと出しながら、
頑張り続ければ、
きっと良い事がありますよ!!

と言うメッセージがしっかりと詰まっていて、
非常に嬉しいメールでした(^^)v


四日市の佐藤社長は業界では、
チョッと有名な方で、
セミナーを開催したり、業界紙に投稿したりされています。
そんな方からのメールで恐縮してしまいました。


そして、夜、更にBIGな佐藤社長にお会いする事が出来ました!!

c0071184_9242234.jpg

誰だと思いますか?

?????
????
???
??




佐藤社長です!!





 損害保険ジャパンの佐藤正敏社長!! 

2年前に損害保険ジャパンを嵐のように襲った
業務停止。。。。。。。

その厳しい環境下、
救世主のように現れた紳士な社長です。

昨晩は、佐藤社長のお話を、
和歌山の代理店で聴かせて頂く会合だったのです。


お話を伺って伝わってきたもの

①紳士的なプリンス
②柔らかで強い!
③短い言葉でしっかりとイメージを持たせる話し方
④根本を大切にされている!(教育・質と言う事に焦点が合っている)
⑤凄いオーラ!!


お会いして感じた事!!
佐藤社長の人柄と損保ジャパンのCMが重なって見えました。


優しいがインパクトの強い広告戦略!!

上戸彩さんの『ワン・ステップを踊ろうCM』
c0071184_9461875.jpg





新垣結衣さんの『手をつなごうCM』
c0071184_9464374.jpg











ダブル佐藤社長のオーラとパワーをしっかりと受け止めて、
明日からも、より良い代理店サービスにつとめたいと思います!!







BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-11 23:55 | コミュニケーション

口癖に気をつける!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


『イメージの連合』ってご存知ですか?

スポーツカーだけが写った写真と、
水着美女とスポーツカーが写った写真の2枚を見せて、
『どちらの車が、かっこ良い車?』と聞くと、
同じく車なのに、
『水着美女と一緒に写ってるスポーツカーがかっ良い車!』と感じる
人が多いと言う事です。


さて、営業マンのイメージでもこの連合が起こります。

スーツがヨレヨレだと、営業マン自身もヨレヨレに受け取られます!
これはよく言われることです。


最近、私が感じてるのは、
『言葉の連合』と言う事です。


いつも、口癖で、
『楽しい!ワクワクする!良い!綺麗!素敵!夢!』と言った言葉を
使う営業マンは、『言葉の連合』で『良い営業マン』と評価されやすい。

逆に、
いつも、口癖で、
『大変!むしゃくしゃする!悪い!きたない!!難しい!出来ない!』と言った言葉を
使う営業マンは、『言葉の連合』で『悪い営業マン』と評価されやすい。


こういう言葉を、口癖として使っていないかどうか?
日頃から自分の言葉には注意しないといけないと思います!!




前向きな考え方に賛成の方!
BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-06 13:22 | 営業

成功の前奏曲


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


『やるべきか、やらざるべきか?それが問題である。。。。』
経営者として、どちらの方向に一歩踏み出すのか?
この判断には大変悩む事がある。

先日、悩んだ末に、ある方に相談したら、

 『山崎さんは、成功の反対は何か知ってますか?』 

と質問されました。


『失敗です!』と答えると、









 

『いいや、違います。 

成功の反対は、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・








「何もしない事!」です。』
 





 

 『「やらざるべき」を選択しても良いが、

「何もしない事」を選んだらいけない!

その事をしっかりと念頭において行動しなさい!』 
 


と教えて頂きました。





『失敗は成功の前奏曲!』

『何もしなければ失敗もしないし、成功の前奏曲すら聞こえてこない!』

『行動して失敗すれば、失敗の原因を探り、原因を正せば成功する!』

『現状維持の何もしない事を、決して選択してはいけない!!』 




******************************************



前向きな考え方に賛成の方!
BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-02 10:08 | 学び