「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

正しいプロセス


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


MDRT資格7年連続獲得
COT2回獲得
本年度TOT資格を獲得された
石本導彦さんのお話を聞いた。

やると決めて、やりきった人のメッセージが詰まっていた。
お話を聞いてて、『凄すぎる!』と震えた。
テレアポを毎日500件!やると決めて毎日やる!
『自分がコントロールできる事を徹底してやる!』
『但し、間違ったやり方でやり続けない事!』
『失敗の中から、正しいプロセスを発見して、
そのプロセスで圧倒的な数の行動をする!
そうすると、体がベストのプロセスを意識しなくても出来るようになる!』

本当に恐るべし!

石本さんのつめの垢でも煎じて飲まねば!

正しいプロセスを整理する事。
『Dataをしっかりと取り、上手く行った行動を再現する!』
やっぱり、TOP営業マンは、
数をこなし、数の中から正しいプロセスに気がつき、
そしてドンドンそのプロセスを進化させていく!

あなたの営業のやり方、日々進化してますか?


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-30 23:52 | 営業

営業の全ての行動は


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


人生とは、生まれてから死ぬまでの行動の総和である。

何をしたのか?

1時間過ごすとして。。。。

『ボーとテレビ見るのも1時間』
『思い悩むのも1時間』
『汗を流すのも1時間』
『学ぶのも1時間』
『資料つくりも1時間』
『事務処理するのも1時間』

そして、営業マンとして最近強く思うのは、

『営業は、何をやっても、お客様の心に届く1時間を
 過ごさないと、全ては無である!』と言う事。

全ての行動は、お客様の心に届いて初めて評価される!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-28 23:32 | 営業

成功の神様


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


『後でやろう!』と後回しにするごとに
他人からの評価が下がる!

『面倒くさいな!』と心の中で一言ささやくごとに、
成功の神様が一歩遠のく!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-28 13:12 | 学び

時は金なり


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


昔から言われる、『時は金なり』
時を失うものは、金を失い
豊かさを失う

自分がやるべきことに
いかに時間を効率的に投入するか?
この事が本当に大事だと思います。

最近、ビジネスってこれが本当に根底にあるな!と思います。

自分がやるべき事を明確に捕らえ、
計画をしっかりと立て、
問題点を一つ一つつぶしていく。

本当に大事だと思います。


コンサルタントと言う商売が有るのは、
この問題点の発見と、
問題の解決をどうしたら良いのか分からない人が
多いからだと思います。

問題点なんて簡単に見つけられるさ!
と言う程、自分の問題点は簡単には発見できません。。。。。
だから、時間を意識するなら、
他人の目でアドバイス頂くのが一番だと思います。


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-27 10:22 | 学び

続ける事の難しさ


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


こんな話を聞いた。

有る回転すし屋さん、
開店当初非常にサービスも良く、従業員のマナーもしっかりとしていた。

注文すると『はい!喜んで!!』と威勢良く答えてくれていた。


開店から2年目、その店に行くと、
注文すると『はい喜んで!』と従業員は言っているが、
全然嬉しそうでないし、
『嫌々、セリフを言ってる感じが伝わってくる。』

挙句の果てに、『味噌が入ってない味噌汁』が出てきて
『この味噌汁、味噌の味がしない!』と言ったら、
凄く嫌な顔されたそうです。

(閑話休題)


サービスを導入する時は、
中途半端になると一番不審を生みます。

例えば、
『お礼状をお出しする』
『バースデーカードをお贈りする』
などのサービスは、1年間でやめてしまうと、
『以前はお手紙が来たのに。。。。。』と言う反応になる。

もっと言うと、
『立派な企業理念が一杯詰まった企業案内』をお客様にお見せして、
『凄く上質なサービスが受けられる!』と期待したお客様に
キチンとしたサービスが継続して届かないと、
お客様は、『なんだ!口だけか。。。。。』と思ってしまう。


『お客様がお店に期待するサービスを継続して行う!』
この事が凄く大事だと思います。

その為には、経営者が従業員に日々発信し続ける事。
何を発信するのか?

『経営者が作り出したいサービスの質』
『良いサービスを受けたらどう感じるか?』
『悪いサービスを受けたらどう感じるか?』
『お金を頂いて仕事するからにはプロであり、プロの仕事に徹する!』
『サービスは従業員が意識するかどうかで、投資は0円で出来る!』

冒頭の例のように、上質のサービスを継続して提供する事は
本当に難しい。

それは、時間経過、社会環境の変化の中で、
経営陣の気持ちがブレるからだと思う。

だから、気持ちがブレないように、
しっかりと文章にして、
目指すべきサービスを明記して、
良いサービスを受けた時の喜びを忘れないように
しないといけないと思います!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-24 23:32 | 学び

投資と消費


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


アチーブメントの青木仁志社長の著書
『小さな会社で大きく儲ける法』を昨晩から読み返しています。

自分で事務所を持つ前に読んだ時には
読み飛ばしていた部分で、何箇所も『成程!』と
頷いてしまいます。


*************************

お金の使い方は、投資と消費の2つしかない。
お金を使って返ってくる使い方か
お金を使って返ってこない使い方のどちらかである。

*************************


*************************

何かを生み出すには代償の先払いをしなければならない。
しかし、その代償の先払いに対するリスクを恐れてはいけない。
そして、そのリスクが取れるか取れないかという事が、
企業家として成功するか否かの分かれ目だとも思う。
(中略)
『これだけコストをかけても十分なリターンが生み出せる』
と言う仕組みが作れるかどうかが大事である。

*************************


本当に青木社長の本は為になります!!
私の経験から言うと、投資は一歩間違うと、消費になります。
だから、凄く恐怖心を伴います。
その恐怖に耐え、自分を信じて行動できる人だけが、
真の成功者になると思います!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-22 21:22 | 学び

医学上の正式な手術名を確認!

3年前に医療保険に御加入頂いたお客様から連絡がありました。

『健康診断で、眼底検査したら、網膜裂肛が見つかりレーザー手術したのですが、
手術給付金は出ますか?』

約款を調べると、レーザーによる眼球手術とあり、
支払いの対象になる事を保険会社に確認。

『網膜裂肛のレーザー手術なら給付金の支払い対象ですが、
念のため、正式な手術名を再度主治医に御確認下さい。』

このように聞くと、一般の方は
『支払えるか?支払えないか明確に言いきれないの?』
と思われる方が多いと思います。



実は、この事は、私の取扱い保険会社だけでなく、
保険会社全般にそうなんです。

昨年、私の父が『大腸がんの切除術(開腹)』を行った場合にも、
N生命さんに確認したら、
『正式な手術名を主治医に御確認の上再度御電話下さい。』
と言われた。

どう言う事かと言うと、
契約者が、『大腸癌の手術!』と言っても、
大腸癌の手術にも開腹手術とファイバースコープなど色々有ります。

更に、契約者は『大腸癌』と聞いてたのに、
手術後、組織検査すると、
『良性腫瘍だった。。。。』なんて事も有るようです。
(この場合、ガン保険だと支払いの対象にならない。。。。。)

従って、本当に、悪性腫瘍の切除手術だったのかどうか?
開腹手術か?
そう言った事が、保険金の給付には非常に重要な事柄になります。

だから、診断書を貰う前に、
医学上の正式な病名と、正式な手術名を確認する事って
凄く大事なんです。

手術をしたら、必ず担当のドクターに診断書を貰う前に
医学上の正式な病名と、正式な手術名を教えてもらって、
担当のライフプランナーにまず御問い合わせ下さい。

この事が本当に大事です。


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-22 11:58 | 保険

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルの写真を
先日UPしようかと思ったのですが、
何故かBlog上にData引き込みが出来ませんでした。。。。

今日試したら、出来そうなのでUPしますね!

c0071184_21443396.jpg

c0071184_21445833.jpg

c0071184_21543683.jpg


この時期のディズニーは、クリスマスの飾りつけがスタートして
とっても綺麗です!!

来年は、女房と子供達を連れて来てあげたいです!!

頑張ろう!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-21 21:47 | 学び

Let's Note HDD 交換が!

PanasonicのLet's Note のHDDエラーになってから、
ノートPC無しで約半年過ごしているが、
無ければ無いで、何とかなるのですが、
やっぱり、お客様の御宅でオフラインソフトを
動かして試算しないといけない事が増えて来たので、
一念発起して、修理しようと思い、
Net上でHDD交換の修理金額を調べたら、
なんと、7~8万円くらいかかるようである(--;

更に調べると、秋葉原なら、
Let's Note の綺麗な中古品が、
3万円台で出回ってるようである。
(しまった!先日の上京の際に秋葉原によって来るべきだった!!)

どうしようかな・・・・・・
オフラインソフト動かすだけなら、
寝かしてるThinkPad560Xを生き返らせれば良いのですが、
電池が30分持つかどうかですし、
メモリーが128しか無いので遅いし。。。。。


う~ん、年末での7~8万円の出費は痛いな・・・・・
何か妙案は有りませんかね?



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-21 21:39 | 日常

21世紀の学びとは?

昨日、紹介した『ディズニー・アカデミー』のHPを
読んでくれた人は何人ぐらいいるのだろうか?

各界からのメッセージと言うコーナーがあり、
そこに、鈴木敏恵さん(千葉大学の特命教授)が
下記のメッセージを書かれている。

(以下引用)

*******************************

21世紀の学びとは「インプット」したら必ず「アウトプット」することです。
やりっぱなしの体験で終わらせず、必ず得た知を活かし、
再構築して人にわかりやすく伝え、皆からフィードバックをもらいます。

これにより新しく得た知識は完全にあなたのものになり、
あなた自身の大きな生きる力になるのです。

*******************************

う~ん、このメッセージの意味は本当に深いと思います。

後藤芳徳さんも次のように言っています。
『人の脳のプログラムはインプットでなく、アウトプットで書き換えられる!』



どう言う事かと言いますと、
セミナーを受講すると、

『凄い説得力の有るお話が一杯聞ける!』

そして、受講後は、
その話(ノウハウや考え方)を『知ってる!』と言う状態になります。

凡人は、『話を聞いただけで、自分にその能力が備わった!』
と誤解してしまいます。(やった気分になる。)


ところが、『聞いて、理解しただけ』では何も起こりません!!

『聞いて、理解して。そして自ら実践して、アウトプットして。そして苦しみ抜いて考える!』
そして、苦しむ痛みの中で、人間の脳のプログラミングが書き換わり、
成功しやすい脳になるわけです!

これこそが、『21世紀の学び』です!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-11-21 17:33