excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

さらりと!

吉野真由美さんのアマゾン特典を聴いた。

【感想!】

『サラり!』といってる事に凄さがある!!





最近、そうだな!と思う事は、

セミナー講師は、『ここが大事ですよ!』なんて

大学受験の予備校の先生のような事は言ってくれない。





そうなんです。



凄い事をサラリと言ってのけるのです。




そして、余りにサラリと言ってのけるので、

凡人には、何処をどう真似て良いか分からない!

でも、その分野で、成果を出そうと実践してる人にとっては、

『こんな凄い事をサラリとやってのける!』と驚き、

『どうやって真似ようか?』と

必死で考える。




結局、セミナーでよい事を聴いても、




凡人は、『凄く良い話だった!』と感じて、

3日で頭の記憶から消えます。

何も実践に移さない!




必死で成果を求めて実践してる人は、

どうしたら、そうなれるのか?

自分にスキルを身につける方法を考えて、

トレーニングと実践の方法を考え、

聴いたその日から行動を起こします!

自分自身が変わろうと努力します!!




最近、結果が出るかどうかの違いは、

本当に、この部分が大事だなと感じます!




さー、今日も実践!実践!実践!

知った知識を大いに使いましょう!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-31 07:56 | 学び

今日も多忙

朝から、事故処理の電話で時間がかかり、
さて、出かけよう!と思ったら、
今度は、某役所から、至急の見積り依頼(^^;
月末の忙しい時に、困った・・・・・
結局、40分ロスしてスタート。

お昼過ぎに和歌山放送ラジオで劇団四季の神保君を
高校の同窓会で応援してる事を
話題として取り上げていただいた。

私も5分くらい電話出演。
青森に居る時には、
販売してた薬の3分間のパブ(パブリシティー)に
毎年数回出てたのだが、今回は
6年ぶりのラジオ出演・・・・
チョッと緊張してドキドキした。

それでも、担当ディレクターの優しい対応や
ベテランアナウンサーの巧みなリードで、
無事に大役をこなせた。

残り、1週間、是非、1人でも多くの方に
劇団四季『異国の丘』和歌山公演を観て頂きたい!

ラジオが終わってからも、4件の満期更改、
そして、電話が8本・・・・・
何故か、電話問い合わせの多い月末でした・・・・・




忙しい月末も読んで頂き感謝!!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-30 23:55 | 営業

偉い人のお話

【偉い人のお話】

人生、全ては解釈である!

嫌な事やストレスとなる事が発生しても、

それが、嫌な事と決めてるのは、自分の見方、考え方である!

嫌な事やストレスになる事も、

見方、考え方を変えれば、

嫌とも思わないし、ストレスにもならない!


昔、もくもくと石垣つみをしていた人に

通りがかった人が質問した、

『何をしてるんですか?』

『石垣つみです。重い石を毎日毎日運んで、とても疲れます。
こんな仕事しか私はできないのです・・・・・・』



暫く進むと、ニコニコしながら

石垣つみをしていた人に再度質問した、

『何をしてるんですか?』

『大きなお城を創っています!日本一のおしろでございます!
難攻不落のとりでの基礎部分でございます。
大変な仕事ですが、こんな大きな仕事、
中々出来るものではありません!
素晴らしい城を作りたいと思います!』

こう答えたそうです。
(ちなみにこの話、秀吉の話だと言われています。)

苦しい!嫌だ!ストレスになる!これって自分が判断して決めてること!

何事も前向きな考え方で進もう!





Blogランキング!前向きに!前向きに!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-27 07:33 | 学び

小出恵介くん

姪っ子が短大生である。

学園祭に、小出恵介くんが来た!

その女子大コンサートの写真(^^)v

圧巻でる。


これだけ多くの、若い女性に喜ばれて、

皆が笑顔と言うのは凄い!!



ヒロヤマザキも若い女性に喜ばれる仕事をしたい!!
何が出来るのか?よく考えてみよう(^^)v

出来ない理由でなく、
どうやったらできるのか?

う~ん、でも難しいね!!

c0071184_6532990.jpg










Blogランキング!小出恵介くんのようにはいきませんが、

日々精進!頑張ります!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-26 06:48 | コミュニケーション

継続は力なり!!

急がしい日々が続いている。

何故かな?とふと立ち止まって、考える。

会議が多い。

今月は会議や勉強会が本当に多い。
出席した分だけでも、

◆ ○○ジャパンの会議が3回、
  (定例会議、新しいシステム体制の説明会、来年度の評価説明会)

◆ 代理店の横組織の会議
  (代理店協会、プロ代理店会の献血運動、JIPANGの勉強会)

◆ 商工会議所の商工祭り・例会打合せ会

◆ 同窓会神保君、劇団四季『異国の丘』関係の打合せ4回

今月は、父の手術と入院がそれに加わった。

当然、仕事は1人でこなす。


(閑話休題)


毎週、水曜日に開催されている代理店仲間の勉強会、

チームピラミッド(4人の代理店仲間で、ピークを目指そう!とのネーミング)

父の主治医が、水曜日しか外来を見ない。

当然、検査・診察・説明は家族同伴となるので、

本当に申し訳ないが、勉強会は約1ヶ月お休みさせていただいた。




今日、久しぶりにピラミッド勉強会に参加。

やり続けてるメンバーの、気迫と質の高さに驚いた。

継続は力なり!

参加して、意識して求めていれば、

毎回確実に前進する。


色々な気付きがあった!

仲間、メンバーに感謝である!



今日は時間の関係で、私のプレゼンが出来なかった。

11月1日の勉強会は、

ベストなプレゼンを勉強会で披露したい!

メンバーの皆様、宜しく!





忙しかった10月も残り少ない。

一体何を今月やったのか?

会議に出席したポイント、得たものは何だったのか?

もう一度しっかりと整理したい!





Blogランキング!これも等身大の自分です!

日々精進!頑張ります!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-25 23:49 | 仲間

ちゃっちゃとやる!

『早くしろ!』とよく父に言われる。




一昨日、秋祭りの子供みこし、

写真を撮ったので、

早速、その日の内に写真屋さんに

3サイズに分けて注文した。



昨日の午前中には出来上がり!

お昼前から、お世話になった方々にお渡しした。

皆さん、驚くとともに、大喜びだったようだ。




こういう 『早い!』 サプライズ! が大事だと思う。



ビジネスは、遅い!より、早い方が絶対に良い!

それも、中途半端に早いより、

思いっきり早い方が良い!



早くやってしまえば、早くすっきりする。

『やらなくっちゃ!』と何回も思っては後回しする・・・・・

これって、本当に無駄なエネルギーを消耗してると思います。




早くやってしまえば、早くすっきりする!

(大阪弁で『やらなあかん事はちゃっちゃとやる!はよすっきりする!』)

暫く、これを座右の銘にしよう!!





Blogランキング!これも等身大の自分です!

日々精進!頑張ります!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-24 06:28 | 学び

『秘伝のタレ』

凄い料理の達人がいました。
どうも、この達人の味は『秘伝のタレ』に有るようです。

料理人たちは競ってこの『秘伝のタレ』のレシピを教えてもらおうとしました。

ある日、上機嫌だった達人は、
こともあろうに、
料理を始めたばかりの若い主婦に
『秘伝のタレ』のレシピを教えました。



それで、教えてもらった主婦は、
『秘伝のタレ』をレシピ通り作り、
自分の料理に使いました。



でも、美味しくないのです・・・・・・
達人の料理とは大違い。
家族に料理を出しても
『これは達人の料理じゃない!』
と言います。

そういう事が数回続いて、結局はこの主婦、
その『秘伝のタレ』のレシピを本箱の日記帳にはさんで、
封印してしまいました。


40年後、若い頃の日記帳を読み返してた主婦は、
達人の『秘伝のタレ』のレシピの紙を見つけます。

そして、40年ぶりに、その『秘伝のタレ』を作って料理をしました。
今回は、何故か、家族も『この料理は凄く美味しい!』と
喜んでくれました。


主婦は、
『同じタレなのに、40年前には美味しくなく、今は美味しいのは何故か?』
その事を考えました。

そして、気付いたのです。
若く料理を始めたばかりの自分には、
タレを生かすだけの料理法が無かった・・・・・・
野菜も手際よく切れないし、
準備から出来上がりまで凄く時間が掛かっていた。
炒めるのも手際よく炒められなかった・・・・

今の自分は、そういう料理の基本が出来ている。
だから、達人の『秘伝のタレ』を生かすだけの
料理が出来る人間になった!


営業上も、こんな事が多いのです。
紹介がドンドン出る『魔法の話法!』なんて言っても、
達人が使うから、その話法が生きるのであって、
本気になっていない中途半端なプロが使うと、
全く魔法が効かなくなります(^^;


大事な事は、『魔法の話法』を生かせるだけの人間性を
しっかりと身につける!と言う事だと思います。


沢山のセミナーを受講して、
『秘伝のタレ』の在庫が一杯有る人は、
早く、修行して、『秘伝のタレを生かせる人間』になりましょう!

その為には、教えてもらった事を素直に実践して
思い通りの結果が得られなくっても、
諦めず期待通りの結果が出るまで、
実践を続ける勇気と努力が大事です!!





Blogランキング!これも等身大の自分です!

日々精進!頑張ります!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-23 06:16 | 営業

日曜日のTV番組

日曜日は、
朝から、『プリキュア!』を子供達と見て、
夜は晩酌しながら、大河ドラマ『功名が辻』を見る!

今日の『プリキュア』では、

『みんなで一生懸命頑張った事は、心に残るの!』
と言う台詞があった。


『子供向けアニメなのに、凄いメッセージだ!』と感心しました。




大河ドラマ『功名が辻』
ヒロ・ヤマザキは、仲間由紀恵さんの大ファンになっています。
彼女は、昨年の紅白の司会、そして今回の『功名が辻』で
大きく成長してると思います。

舞台度胸だけでなく、目の輝きだけでもなく、
本当に演じる、心で演じる域に入って来てると思います。

上川隆也さんが熱演してますから、
仲間由紀恵さんも一緒に女優として
大きく成長してる。

さて、ストーリーの中では、
関が原の合戦を前に、
家康方につくか、豊臣方につくか迷う一豊に

徳川家康が、
『このたび、利が有るから家康側につくという者は、
戦場で、同じ理由で寝返るやもしれぬ。
山之内殿、存分に悩まれてお決めあれ。』
と言う台詞が有った。

これは、営業でも同じで、
『簡単に寝返る顧客』は将来『簡単に寝返ってあなたの顧客でなくなる!』
だから、しっかりと信頼関係を結んで、
契約頂くことが大事である!



テレビ番組も、気付きの機会ですね!





Blogランキング!今日は何位かな?

ランキングお陰様で復活途上です!!

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-22 23:25 | 気付き

忙しい土曜日

朝一番で父の車の撥水コーティングが完了したのを引き取りに行った。

事務所に帰ると、車両事故1件の連絡、

一般車両を付けて頂いていたので、

インターネットですぐに事故報告をあげた。

その後、11月満期の方への満期案内を30通処理。

事務所の前の空き地の草かり2時間

自宅に帰りシャワーを浴びて、再度同級生宅に走る。

『異国の丘チケット、10枚』届ける。




その後、近所の開業医さんを訪問。


開業医『先日、S生命のプランナーの飛び込みセールスが来た!』

私『地元の事務所のプランナーですか?』

開業医『大阪の事務所所属だったよ!』

私『どんな話でした?』

開業医『チョッと嫌だったなあ・・・・・』

私『具体的にはどんなところが嫌でしたか?』

開業医『○○○・・・・・・・・・・・・・!!』

(かいつまんで書きますと、
始めての人になんでそんな話をせんとあかんね!
という事でした。)



『そうか!そういうやり方は駄目なんだな!』と気付かせて頂きました。

忙しい土曜日でしたが、学ぶ事が多い1日でした(^^)v

明日は、秋祭り、写真係です。

さー、明日は早いので、寝ますね!




Blogランキング!今日は何位かな?

ランキングお陰様で復活途上です!!

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-21 22:12 | 営業

10月は

時期的に、何かと忙しい時期となった。

代理店の経営計画も立てないといけないし、

予算見積書の依頼もピークだ。

世の中、来年度に向かって、計画的に動き出してる。



11月に横浜で開催される、○一生命の優績者のパーティーに
招待状が届いた。

嬉しいが、とても忙しい時期だ。

どうしよう?
今日までに、出欠が欲しいと担当者から連絡があった。

全国の優秀なプランナーにも会いたいけど、
時間調整が必要だと思う・・・・・・・

う~悩む。


個人的には、11月中順に3日間に渡り開催される、
○一生命のセミナーの方が行きたかったのだが、
こちらは、満員御礼との事

やっぱり、良いセミナーは人気が有りますね。


さー仕事仕事!!


(追伸)

来年の医療法の改正!
保険業界の話法も流れが変わりそうですね・・・・


Blogランキング!今日は何位かな?

ランキングが最近、落ちてます。

これも、実力やなあ・・・・・

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-20 07:33 | 営業