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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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焦点

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言葉で怒っても、聞かない人は聞かない。
人を言葉で変えようなんて無理です。
言えば言うほど、
自分が感情的になればなるほど、
相手との人間関係が悪くなります。

言葉でなく、その人との人間関係に基づく
関係構築に向けた、自分自身の行動に焦点を向けましょう!

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by snapkin7snapkin | 2005-06-04 16:49 | 学び

高い商品は・・・・・

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良いものは高い!
高いものは、使い勝手が良く便利!
その事は営業マンが本当に説明すべき事である。

高い商品ほどこの事が大事です。

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by snapkin7snapkin | 2005-06-03 16:53 | 営業

病院


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最近、病院に行く機会が多くなっています。

点滴のチューブをつないだまま廊下を歩く人。
松葉杖で歩く人。
面会室で家族と会話する人。
病院の風景は、『生きる事』を感じさせます。

保険に携わる者として、この風景は心にしっかりと
受け止める必要が有ると思います。

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by snapkin7snapkin | 2005-06-02 23:49 | 営業

何処まで

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何処までお話するか?

営業でも事故処理でもこれが非常に大切!
お客様は知識を得たいのでなく、安心をしたい。
保険に加入する為に納得したい。
事故の示談の為に納得したい。

余分な知識はお客様を不安にする。
大きく物事を捉え簡単に判り易く説明する工夫が
本当に大事だと思います。


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by snapkin7snapkin | 2005-06-01 16:45 | 営業