excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

複雑な出来事に出会ったら

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

物事が起こった時、

①『複雑で、やっかいな問題だな!やりたくない!』と
  思いながらやる人

②複雑だから、やり遂げたら凄いスキルが身に着くゾ!
  これは、チャンスだ!と思ってやる人

これは、人間成長、物事の結果に大きな差がつきます。
あなたは、①派ですか?②派ですか?
勿論、②派が成功の第一歩です!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-31 06:33 | 営業

他者否定

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

問題解決しようと思うなら、
まず、交渉相手を承認する事

現実に自動車事故の問題解決の過程を見ると
もめる人ほど、他者否定から入る人が多い
他者否定は、何処まで行っても他者否定で一人よがり
その一人よがりが、実は自分の貴重な時間を
虫食い、侵食している事に気付かない人が多い

素直に、他人を承認出来る人が、
素直に自分の大切な時間をコントロール下における!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-30 23:19 | 学び

習慣化

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

習慣が重要!
良い行動の習慣化!
悪い習慣を取り除く!


人の話を良く聞く、承認する!

常に整理整頓・基本姿勢に戻れる環境作り

事前対応、十分な準備と時間的余裕

不要な物を捨てる

自分のサービスの向上、
いかにお客様が感じてくれる形を取るか

日々のスケジュールの振り返り


習慣化するには、身についた悪い習慣を取り除く決意と
良い習慣を身につける、具体的な自意識が大事です!
習慣を実践し続けるための通過ポイントをしっかりと
見つめましょう!


お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-29 06:11 | 学び

原因

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!


上手くいかない時は

①エネルギーの使い方が間違っている

②考え方が間違っている

③自分の姿勢が間違っている

④自分が本気になっていない

⑤結果が出るまでの『遅れ期間』である

そのどれかです!

只、自分で、今、何故結果が出ないのか?
原因は①~⑤のどれか?
何が具体的に改善すれば、結果が出始めるのか?
言葉にしておく必要が有ると思います。

『言葉にして意識する事!』
凄く大事だと思います。

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-28 13:34 | 学び

価値

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

昨日、東京で、染宮先生のセミナーを受講しました。
全国から生保プランナーが集まっていました。
沖縄、北海道からも来られていました。

セミナー、6時間で受講料、約5万円弱です。
でも、得した気分になれます。

何故か?
テキストが本当に、後から見返しても使えるようになっているし、
非常に解り易い言葉で丁寧に教えて頂けるので、
むつかしい事が、素直に頭の中に入ります。

今回のテーマは、決算書の読み方でした。
このテーマの本なら本屋に行けば2000円も有れば買えます。
でも、2000円出して、自分で本を読んでも、絶対に6時間で、
判りやすく決算書の読み方が頭に入る事は無理です。

やはり、準備されたわかりやすいテキストで、
丁寧に、判りやすく説明いただけたから、
6時間で、決算書の読み方が頭に入ります。

それは、セミナーで話される染宮先生の姿勢、
スタッフの姿勢を見れば判ります。
本当に良いものを持って帰って欲しいと思っていると
感じる部分が随所に見えます。
こういう姿勢は、中々感じられる物ではありません。
この姿勢、伝わってくるものを感じただけでも、
5万円の価値はあったと思います。

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-27 12:38 | 営業

監査同席しました


お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

ある株式会社会社の、会計監査に同席させて頂いた。

感じた事は、営業を強化する一方で、
経理・税務を毎日きっちり出来る内勤さんがいれば、
本当に数字が見えてくる!

バランスシート
損益計算表

その全てに、帳簿がリンクしている!
あたりまえだが、新鮮な驚きであった。

来月は、弊社の1回目の決算月
帳簿つけ、頑張ってやろう!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-26 01:52 | 学び

見えない物

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

何ごとも必要となってからでは遅すぎる事がある
事前対応できる人
事前対応できない人
その差は、センスの差?

感性と言うセンスによって
他人が見えない物が、
成功者には見えるようになる

神様から、
神の目、神の心、神の言葉を与えられた者が
祝福を受ける!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-25 23:36 | 学び

何事も

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

おごる平家は久しからず
何事も人の言葉を最後まで良く聴き、
うなずき、同意し、目で答え、
目で話す事!

以上

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-24 23:32 | 学び

物事

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!


物事には、始まりがあり、終わりがある
出会いがあれば、別れがある

様々な出会いの中で
限られた時間内でどれだけ深く関わり合えるのか?

どれだけ深く関わりあおうとしたのか?
全てを失った時に、自分がどれだけ真剣だったのか解る!


お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-23 23:48 | 学び

出来ない!!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

3歳の次男が、お風呂から出て着替える際に、
ボタンはいつも自分で掛けられるのに、
今日に限って、『晃くん、出来ない!出来ないの!!』と
駄々をこねた。

出来ない!と本人が言い張れば、
いくら、いつも日常出来ている事でも、
出来なくなってしまうのが、
幼児の思い込みの凄いところである。

でも、大人も同じ思い込みをしてる人が多いと思う。
自分で、『これは難しい!』『出来ない!』と決め付ければ絶対に出来ない。

逆に『難しくっても、何とかなるさ!』とか、
『やれば出来る!やり方はある!』と考えられる人は、
難しい事も難なくやってしまう。

自分自身に、悪いアファメーションをしない事!


良いアファメーションを心がける事!
『私は出来る!』
『Yes!I Can!』
これ、日々の実践が大事です!

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-22 23:36 | 営業