excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長男の告知?

皆様、こんばんは!
昨日の2発の地震は大丈夫でしたでしょうか?

我家は、女房と2人で食器棚が倒れてこない様に
必死で抑えておりました。地震が収まり子供達は大丈夫か?
と見ると、長男はソファーに座ったまま何事も無かったかの様に
ドラえもんのビデオに熱中してました(^^;
次男は私達と一緒に、怖い怖い!と言ってたのですが、
なんですかね?この違い・・・・

さて、一昨日は、長男の4歳の誕生日でした。
お誕生日を1日早く幼稚園で祝ってもらったので、
帰って来ると嬉しそうで、『翔くん何歳?』と聞くと、
ニッコリ笑って『4歳!』と手の指を4本出して答えます。
『中々良い事だ!』と思いました。

さて、翌日、マリーナシティーの遊園地に行きました。
父母同伴なら、3歳以下は乗り物無料です。
女房と相談しましたが、
『良いんじゃない、3歳と366日と言う理解で!』と、
告知義務違反する事も考えました。
でも、誕生祝の遊園地ですから、悩んだ末((^^;)
チケットを買いました。

偶然、私の前の家族4歳のお子様がいました。
乗り場でチケット切ってるお姉さんは、
『お子様何歳ですか?』とご両親に聞きます。
『3歳です!』と答えていました。
そうするとすかさず、『僕何歳?』と聞くのです。
前のお子様、正直で、『4歳!』と答え、
完全に『告知義務違反』が成立しておりました。

私の方は、難を逃れましたが、私が『4歳』と言ってるのに、
アルバイトのお姉さん、『僕何歳?』と聞くと、
『翔君4歳!』と指付きでニコニコ答えていました。

これからは、子供の遊園地のチケット代稼ぐ意味でも、
頑張らないといけないと思いました。

[PR]
by snapkin7snapkin | 2004-09-06 20:15 | 家族