excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:美味( 6 )

藤原紀香効果

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

久しぶりに、梅干販売店の店長さんとお話しました。

和歌山の梅干屋さんにとっては、
藤原紀香効果が出てるようです。

『藤原紀香の梅干ありますか?』と言う問い合わせが、
多くなってるようです。

紀香さんが引き出物に使ったのは
東農園の紀州五代梅と言う梅干です。

c0071184_18461278.jpg



楽天なんかでは凄い売れ行きのようです。


私が個人的にお勧めするのは、
紀香さんが引き出物に使った梅干ではありませんが、


元祖はちみつ梅干の黄金漬↓

c0071184_18564738.jpg




県外の方にお土産で差し上げると、
必ず、リピートオーダーが来る一品です!!

これで、梅おにぎり作ると最高です!

この梅干だけでも、
お酒の当てにもなります!

県外の方、是非、取り寄せてみてくださいね!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-06-27 19:00 | 美味

魚三昧

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

牛や豚の体温って、人間より約5度高いらしい。
これ非常に重要な事だと先日伺った。

すなわち、牛の体内で、液体状態の脂肪分も、
人間の体の体温では、固体(バター状態)になる場合がある。

魚の体温は人間より低い。
だから、脂身の多い魚を食べても、
サラッと口の中で溶ける。

う~ん、これは非常に勉強になった。


閑話休題


昨日、南部(みなべ)からの御土産は、
『アジの干物』でした。
6匹で500円。

このアジの干物、中々美味しい。
魚にうるさい我が家の子供が、
黙々と食べる。
『もっと食べたい!御飯お代わり!』


更に、今日の夕方、近所のスーパーに行ったら、
なんと新しい、刺身用のツバスが598円で売られていた。
すぐに飛びつき、包丁でおろしました。
今回のツバスは、油の乗りが良く、
身も柔らかく、トロトロ!
妊娠9ヶ月の女房も、『これは美味しい!』と箸が進んでいました。


魚三昧の休日でした(^^)v



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-05-20 21:10 | 美味

旨い蕎麦屋発見!!

久々に、美味しい蕎麦屋発見!!

サラリーマン時代に関東・東北で15年いました。
旨い蕎麦屋さんで一杯蕎麦を食べてきました。

しかし、和歌山に、東北の味の蕎麦屋さん、
中々ないのです・・・・・

そらそうです!
関西は、うどんが中心ですからね!

しかし、今日は旨い蕎麦屋見つけました!
ほんまに旨い!

そばつゆに蕎麦入れずに食べても、
蕎麦の香りが香ばしい!
この味、大好きです!!

店の名前言ったら混むと困るので、
ヒントは、岡崎の免許センターの近く!
(和歌山市の人しか分からんヒントや!!)

という事で、旨い蕎麦に感動したヒロ・ヤマザキでした!
[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-11-20 22:58 | 美味

ピータン!!

第一生命の研修がお昼前に終了!

折角横浜に来たのだから、中華街で昼食を食べよう!
という事で、チームピラミッドの4人で、横浜中華街に行きました。

山形の由理ちゃんが、『先週、あすなろ会で行ったお店が良かった!』と言うので
『へいちんろう』と言う言葉だけを頼りに、
中華街を探しました。

最終的には、警察署の親切な受付のお嬢様が親切に教えてくれて、
無事『へいちんろう』に辿り着きました!

関内警察署のお嬢様のお勧めは、
『 ピータン!絶品!! 』

素直なピラミッドの4人はピータンを頼みました!

そして、感想!!

こんな美味しいピータン食った事がない!!
この香り、この味わいとコク!!

皆様、『へいちんろうのピータン!!』絶品ですよ!!

(へいちんろうの漢字、凄く難しいので省略ね!!)




へいちんろうに家族でまた行きたいな!!

家族サービス最近サボりぎみです・・・・・

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-11-17 23:03 | 美味

国民宿舎紀州路みなべ 

c0071184_144873.jpg人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

昨日は、代理店の懇親会ゴルフが有りました。
結果は、OUT59・IN69 は~・・・・ため息が出ましたが、
メンバーに恵まれ、
楽しくプレイできました。
ブービー賞、当日賞、そして馬券 GET!!

今回の会場の本間パブリックゴルフ 和歌山コースは初めて行きましたが、緑の多い山間部のコースで非常に良いコースでした。

夜は、白浜温泉の手前に、南部町(南高梅の産地)の海岸沿いの
国民宿舎紀州路みなべc0071184_1433571.jpg
昨年に引き続き2回目の宿泊でしたが、客室から太平洋が一望でき、
温泉も最高でしたし、食事もお魚が旨い!小鉢の蕗のマヨネーズ和えの旨さと風味には脱帽でした。部屋も綺麗でした!

そしてお土産で買った、アジの開き(6枚入り500円!!)これ本当に美味しいのです!我が家の息子達(3歳、4歳)は魚にはうるさい子供です。マズイと食べないのですが、このアジの開き食べると、『もっと食べたい!』と言います。本当に安価で美味しいアジの開き、今晩は、これで一杯やる予定です!

1日で山の緑と海の景色、温泉、ゴルフを楽しんだ一日でした!
記念に 国民宿舎紀州路みなべ さんの温泉と、立地条件の判る写真を貼り付けておきますね。本当にお奨めです!そうそう、夕日の見える宿としても有名です。(カップルと家族連れが多かった!)

写真の岬の先に有るのが国民宿舎紀州路みなべです!本当に海が綺麗に見えますよ!

人気blogランキングに参加しています。ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-05-15 13:53 | 美味

白御飯 VS ビール

女房と子供達を青森に里帰りさせているので
この1週間、独身生活である。

昨晩、仕事で遅くなり、9時過ぎに近くのスーパーに
買い物に行くと、美味しそうなアジが並んでいた。
『刺身用』と書かれていたので、
一瞬手が伸びそうになったが、
今から帰宅して、魚をさばく手間と後片付けを考えて
思いとどまった。

ふと、横を見ると、既に3枚におろして、
あとは切り盛るだけの状態になったものが並んでいた!
しかも、480円が『半額!』表示!!
ヨッシャー!と2パック買ってしまった(^^;

当然、こうなれば、ビールをあけて、
刺身で一杯である!

自宅に帰り、刺身を切り盛りして、
ビールをあけて、1人で乾杯して、
さーて、アジの刺身!!

口に運んで、その味にビックリ!
『なんじゃこれ?トロみたいに旨みがある!』
冷凍庫から冷凍ご飯取り出して、
電子レンジで解凍して、アジの刺身と合わせて食べると、
これが又、美味!!

結局、ご飯2杯も食べてしまい、
ビールの大ビンが、恨めしそうに私を見つめていました。
だって、最初のコップ1杯飲んだだけで、
後は、白ご飯に浮気されてしまったのですから。

ビールさんは、薄めて植木の肥料になりました。
ごめんなさい!

あーでも、あのアジの刺身、旨かったなー!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2005-03-25 23:16 | 美味