excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:家族( 24 )

家庭菜園


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




家庭菜園できゅうり、トマト、ナス、ピーマン、青しそなどが
収穫できました!!

トマトは、真っ赤になってから収穫したら、
昔食べた懐かしいトマトの味でした。

小学生時代に食べたトマトの味!

そして、大学時代に北海道を自転車で旅した際に、
2回、地元の方から、
『自転車の旅は大変だから、これ食べなさい!』と、
真っ赤な大きなトマトを頂いた事を想い出しました。

滝川から雨龍沼湿原に向かって走ってる時と、
富良野岳の望岳台に向かって走ってる時に
いずれも心優しい農家さんから頂きました。


汗をかいた後、塩を付けたトマトにかぶりつくと
物凄いさっぱりした気分になります!!


この夏は、自家製トマトで夏バテ防止したいと思います。



家庭菜園では、この後、葉ショウガ、サツマイモ、カボチャ、プリンスメロンが
収穫できる予定です。

サツマイモは20株くらい植えたので、秋には焼き芋にして
子供達と楽しみたいと思います。


追加で20本くらい先週末に蔓とりして植えましたが、
夏の強い日差しで、半分くらいカラカラになって枯れそうです。。。。。
やはり、植え付け適期は逃してはいけませんね!!
(ションボリ・・・・)


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-07-24 06:58 | 家族

優しい時間


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


女房が、倉本聡さんの『優しい時間』のDVDを借りてきてくれた。


北海道・富良野の『森の時計』と言うコーヒー屋さんを
舞台に繰り広げられるドラマである。

『仕事が多忙で家族との時間が取れなかった商社マン』
『いじめ問題に直面する息子』
『信じる関係に飢える少女』
『貫く事にこだわる息子』
『暖かで人間的な魅力一杯のな富良野の人々』
『北海道の冬の厳しさ』
『師弟関係』

凄く沢山の事を感じさせてくれるドラマで、
全てのドラマを一気にみてしまいました。

ドラマの中で、毎夜、
事故で亡くなった妻(大竹しのぶ)の霊が現れ、
親子関係で悩む夫とコーヒーを飲みながら、
自分達の家族の軌跡を想い出しながら、
家族の生きた時間に価値が有った事を
しっかりと伝えていく。

夫も妻も子供も自分に起こる事に向かい合い
必死で生きてる

でも、色々な出来事が家族の間に発生し
『許せない!』と言う感情が沸き起こり
亀裂を生じさせ、
そして、傷つき・苦しみ・過去を悔やみ、悩み
でも、富良野の暖かな人々の光の中で
心がほぐされ、
『許したい』『親子関係を修復したい』という方向に動いていく。


人の人生にとって、
何が豊かさなのか?

そんな事を沢山感じさせてくれるドラマでした。


ドラマの中で展開する、
長澤まさみと、嵐の二宮くんの恋も
辛くって、悲しくって、でも純粋でキラキラしてて!!
本当に良いドラマだと思いました!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-01-17 10:29 | 家族

新しい仲間


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


小学校2年の長男と1年の次男が欲しがってた、





c0071184_13124557.jpg







c0071184_1313295.jpg




アトラスオオカブト

買いました!!

元気で本日到着!!


女房に言わせると、
子供より、パパの方が喜んでる!!

正解!! (^^;


餌の昆虫ゼリー買いに行かなくっちゃ!!



BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-06-30 13:20 | 家族

中高年のアウトドア


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


今日、訪問させて頂いたお宅のリビングに、
お子様が中学・高校での野球で活躍してる写真が
大きく引き伸ばして飾られていました。

お子様の成長の写真が飾られてるご家庭は、
暖かなご家庭が多いと感じます。

今日伺った御家族は、お子様が小さい時に
野球だけでなく、カヌーや水泳、キャンプと言った
アウトドアで家族で一杯遊んだそうです。

アウトドアで遊んだ想い出が凄く貴重!と
仰っていました。

(閑話休題)


夕方に伺った企業の社長さん40台半ば。
『去年から昔好きだったサーフィンを再開した!』
『海水の中に入るだけで癒される!』
『30台から40台を我武者羅に走ってきたのだから、
チョッとここらで、アウトドアの世界に戻って
自然の元気を取り戻す事も大事だと思う!』
と仰っていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。


ヒロ・ヤマザキ学生時代は、
ロッククライミングやってました。
剣岳のチンネ左稜線とか、
滝谷から穂高に登攀したり、
小豆島の親指岳に登ったりしていました。

人生で一番爽快感が有ったのは、
やはり、登攀でピークを究めた時です。

しかし、今更そんな。。。。。。。。

生命保険の支払い対象にならない、
危険なアウトドアも出来ませんし、

春になったら、身近な里山でも登りたいと思います!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-17 22:35 | 家族

主婦業は

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!


7月9日に三男誕生

それから5日間、家事、育児を担当しました。
朝、5時に起きて洗濯、
子供のお弁当つくり、朝食つくり、
長男を小学校まで送り、
次男を幼稚園の送迎ポイントまで送り、
家に戻り、洗濯物を干し、洗物をし、
布団をたたみ。。。。。

そして、仕事に急行。
スタッフのNさんがしっかりと事務所を守ってくれていました。
それから、外回りに専念

夕方5時には仕事を終えて、子供を実家に迎えに行く!予定だったが、、、、
連日残業に次ぐ残業で(ーー;
結局、毎日、子供と帰宅するのが9時前、
それから、手料理?をつくり、遅い夕食、
お風呂に子供を入れ、
子供の髪を乾かし・・・・・
布団をひき・・・・
絵本を読み寝かしつけるつもりが、
絵本を読んで一番先に寝たのは私でした。。。。。。。

主婦業、そんなに甘いものではありません!

主婦の目から見た、子供の姿にも気づく一週間でした!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-07-13 22:29 | 家族

出産!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

本日午後2時50分、難産の末、
無事三男が3430gで産声を上げました!

今回、助産院での出産に立ち会いました。

『陣痛』って凄いとは聞いてましたが、
強烈なものだと感じました。

定期的に波状にやってくる『陣痛』、
でもその陣痛こそ、
赤ちゃんを子宮から産道へ導き、
出産を促してくれていると感じました。

痛い思いをしながらも、
助産婦さんの
『痛いけど頑張ってね!』
『上手く下がって来てるよ!』
『上手だよ!』
『はい!ゆっくり深呼吸してから力んで!』
『赤ちゃんの袋が見えてきたよ!』
『赤ちゃんの頭の毛が見えてきたよ!』
『はい!頭が出ましたよ!』
『はい、リラックスして!』
『へその緒が首に二重に絡まってるので、先に切りますね!』
『わ~!可愛い赤ちゃんですよ!』

無論、この助産婦さんの掛け声に呼応する
女房の出産の痛みがある訳です。

出産中の女房も綺麗だなと感じましたし、
子供を産んだ後の女房はひときわ光り輝いていました。


赤ちゃんが、この世に産まれ出て、
一瞬、産声が上がるまでの間、
緊張感の中で沈黙が有ります。

そして、女房と私、2人の助産婦さんが見守る中、
赤ちゃんが、感動の産声を上げてくれました。


裸でこの世に生まれて来て、
赤ちゃんが泣いてる時に、
周囲の人間は大喜び!

赤ちゃんは、一所懸命泣いて、
そして、一生懸命女房のおっぱいに吸い付き
母乳を飲みました。

赤ちゃんの無垢さ、
子供を産んだ女房の輝き、
三人の息子を育てる責任、
色々な事を感じる一日でした。


最後に一言、
『誕生日って何の日?』

『お母さんが死ぬ思いでお前をこの世に産んだ日だよ!』
『お母さんの痛み、苦しみ、そして生まれた時の喜び!』
『誕生日は、お母さんに感謝して、今年も一生懸命生きます!と自分に宣言する日だよ!』

浪花節かも知れませんが、
こういう想いが、生命保険の原点にあると思います。




こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-07-09 22:48 | 家族

ほたる

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

一昨日、紀美野町まで火災保険の案内で行って来ました。

あいにく、御自身が代理店を始められたとの事で、
契約には至りませんでした。

火災保険の評価話を少しして、

『紀美野町はほたるで有名ですよね!』と
お話しすると、

『我が家のすぐ前の橋から見ると最高に綺麗だよ!』
『夜8時から8時半頃が見頃だよ!』
『今日は暖かいし昼間に良い天気だから必ず沢山見れるよ!』

という情報を頂き、それから女房にすぐに電話して、
夜は子供を連れて、ほたるを観に行きました!



さすがに蛍の里です!
凄い数の蛍が飛んでいました!
私はあれだけ沢山の蛍は始めて見ました。

蛍って、一斉に同調して光のですね!
凄く離れていても、同じ周期で点滅するのが、
凄く不思議でした。

女房と私は凄くロマンチックな気分でしたが、
5歳と6歳のガキ達にそのロマンチックさが理解できるはずも無く・・・・
『早く帰ろうよ!!』を連発されました・・・・・

それでも、粘って20分くらい蛍の舞うロマンチックな雰囲気を楽しんで来ました!

久々の家族サービスでした!!


こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-06-09 23:58 | 家族

新記録樹立

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

色々とやる事が多く、2晩も新オフィスに泊まりました(--;
今日もこの時間となりました。
新記録樹立したら、家庭不和の元ですので、
今日はこの辺でおとなしく帰ろうかと思います。

さすがに今日は、走行距離250kmなのでヘトヘトです。
明日の活力を補充してきます!



仕事に追われる人は、夜型になる。
仕事を迎え撃つ人は朝方になる。
第二象限を広げる努力、
始まったばかりです。。。。。
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-04-14 23:31 | 家族

誕生日って何の日?

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

今日は、ヒロヤマザキの誕生日でした。
朝一番にアチーブメントの青木社長からお花が届き、
本当にビックリしました!

青木社長、いつもありがとうございます!!

ヒロ・ヤマザキも45歳。
やば~!四捨五入したら、50歳や・・・・・(--;

いつも帰りが遅いパパですので、
今日は、特別に仕事の合間に、
ティータイムで自宅に帰り、家族でケーキを食べました。

長男の翔くんからは、
『牛乳パックで作った口が閉まるワニさん』を頂きました。

また、女房と、翔くん、晃くん合作の、
家族の写真入スタンドカレンダーを頂きました。
なんか、涙がジーンと出てきました。


翔くん、晃くんが生まれた日の事を想い出しました。
良くここまで大きくなってくれたと感謝!


(閑話休題)



『 誕生日って何の日? 』

『お母さんが死にそうになりながら私を生んでくれた日です!』
『そして、お母さんとお父さんが心から私の誕生を喜んでくれた日です!』

一生懸命、生きよう!!!!!




一生懸命、生きよう!!!!!

Blogランキング! クリック宜しくお願いします!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-01-18 23:58 | 家族

沢蟹

お越し頂きありがとうございます!人気blogランキングに参加しています。まずは、ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

今日は、女房と次男は、NHKのグーチョコランタンの和歌山公演に!

お留守番の私と長男は、
『昼寝でもしようか?』と言いたかったのですが、
『海に、蟹を捕まえに行きたい!』との長男のリクエスト。
行ってきました近所の海辺まで!

行ったら、満潮で、広い磯辺が完全に海の下・・・・
少しだけ残った石の転がった場所で、
一杯探して、かろうじて5ミリくらいの磯蟹を10匹くらい捕まえたところで、
『津波注意報発令の放送』・・・・
しかたなく、目の前にあった石を最後にひっくり返したら、


びっくり!!!

いました!!
磯蟹の御家族御一行様!!!!!

5センチくらいの磯蟹1匹と3センチくらいのが2匹、
その他、小さいのが7~8匹いて、
ビックリ!!!!!

長男は、あまりの数に、逃げ出すし・・・・・
灯台元暗しでした。


それでも、お父さんは、必死で蟹の家族が
バラバラにならないように、
集団で保護させて頂きました!(^^)v


(閑話休題)

夜、女房が『旦那と長男が磯蟹捕まえてきた!』と
田舎のお母さんに話すと、
『お味噌汁の具にするの?』との答えが返って来たそうです(汗)





大丈夫ですよ!
磯蟹さん。我が家は決して食べませんからね!

Blogランキング!

今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-01-13 23:23 | 家族