excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日常( 68 )

ストーブ初日です!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




寒さに耐えられず、
ついに事務所のストーブを今日から入れました。

一昨年この時期に大失敗した事が有ります。
灯油ポリタンクに残った前年の灯油を、
ストーブに入れてストーブつけたら、
30分ぐらいで、目が痛くなって来ました。

灯油ポリタンクに半年以上も灯油を入れておくと、
灯油ポリタンクの可塑化薬剤や、プラスチック成分が溶け出し、
それがストーブの燃焼部分にこびり付き、
不完全燃焼の原因になる(@@;

しかも、こびり付いたら、取れないし、
その状況になったら、安いストーブなら買い換えた方が安いそうです。


去年、同じ失敗をしそうになり、
ガソリンスタンドに、灯油ポリタンクに残った灯油を
『スタンドの廃油タンクに処分してもらえませんか?』と
頼んだら、今はそういう事は出来ない!
と断られました。


灯油、捨てる訳にいきませんし、
ストーブにも使えない・・・・・・・

結局、どうしたか?

車の給油前に200mlくらい入れて、
その上にガソリンを満タン給油すれば、
車のエンジンならプラスチック成分が
燃焼部分にこびり付く事は無いと伺い、
昨年はそういう方法で処分しました。

本当は、車の燃料に灯油入れるのは
駄目ですが、事情が事情ですし、
極少量と言うことで、税務署さん、許してね。。。。



*****************************************

~今日の一日  

朝6時半起床!今日も寝過ごした!
午前中、がん保険のお問い合わせ1件。
対応後、官公庁からの見積作成して、提出訪問2件、
その後、保険会社へ書類提出、

お昼に、確定精算で顧客を訪問1件。

午後は父と打ち合わせ、
その後、ノンフリ契約変更の書類準備後、お客様訪問。
旦那様が設計士さんで、夢のようなお宅です。
お子様の自転車を心配して個人賠償責任保険追加。
今月は、個人賠の付帯好調!
(TVニュース効果ですね。)

郵便局⇒銀行⇒ガソリンスタンド

事務所で残務処理と明日の準備

21時に自動車事故の相談電話。
結局、30分間の相談タイムになりました。

医療法人の理事長から頼まれてる資料作り
今日は作成時間が足りない(@@;

明日、頑張ります!!

*****************************************


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-11-17 22:48 | 日常

届くサービス


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




ここ最近感じるのは、
やはり不況の波が強烈に和歌山のような地方都市にも押し寄せてる。

平日の夜は、飲み屋さんや飲食店は、本当にガラガラに空いている。
果物屋さんや、ケーキ屋さんと言った、
嗜好品のお店もかなり影響が出てるようだ。

同業の代理店と情報交換すると、
自動車保険の継続率が去年より今年の方が
少し下がっていると言う人が多い。

弊社も、継続率が今月は少し悪い。


閑話休題


いつも馴染みの果物屋の会長が言っていた。
『不況の時こそ、お客さんに届くサービスをキッチリしないと逃げられる!』
『プロとしての知識』
『丁寧な対応』
『笑顔』
『景気よい活気』
『フレンドリーさ!』


値段が高い安いも有るが、
それより、果物屋の会長によると、
上記のような事の基本が出来てるか?チェックする事が
不況の時こそ大事だ!
と仰ってました。



*****************************************

~今日の一日  

朝7時起床!わ~!大幅に寝過ごした!
自動車の継続2件訪問
車両入替2件処理
廃車解約・中断証明手続き1件
確定精算契約の計算処理1件
新規の賠償保険の見積1件
公共団体から新年度の見積依頼相談1件
夕方果物屋さんの自動車継続手続き訪問
納税協会⇒選挙事務所⇒本屋さん⇒郵便局
事務所で残務処理と明日の準備

日付け変更線超えてしまいました。。。。。
明日も結構多忙です(@@;

頑張ります!!

*****************************************


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-11-16 00:33 | 日常

100円ライター


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




知らなかった!

100円ライターが、来年で店頭から姿を消すのですね。。。。




100円ライターが、来年で店頭から姿を消す!   





アウトドアでは必需品なので、
100個くらい、買い占めましょうかね(^^)!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-11-07 19:02 | 日常

お詫び 


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




気になっていた、このBlogの悪戯書きを
全て削除しました。

書き込みのみの削除機能が無いので、
Blogの記事を一旦全部削除して、
再度、書き込むスタイルで削除しましたので、
過去の書き込みが同じ日時で再書き込みされています。

その結果、ランキングなどの新規記事の順番に狂いが生じていますが、
御理解を宜しくお願いします。


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-10-25 13:45 | 日常

カレンダー到着!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




カレンダーの季節になりました。
ベストライフのカレンダーも刷り上がり、
先日、届きました。

今年のカレンダーは、業者に依頼して、
大きめのカレンダーと卓上カレンダーの2つ作成しましたが、
来年分は経費削減で、人気の高かった、
損保ジャパンのスタンダードカレンダーに戻しました。

今年も残り、70日足らず、
日ごろお世話になっているお客様に、
キチンと配布計画立てて配布したいと思います。

年賀状のデザインと印刷も、
今年は早くやってしまおう!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-10-24 07:32 | 日常

2012年12月22日


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




2012年12月22日と言う日に何か意味が有るのか?

最近、色々な人がこの日を気にしている。

諸説有るのでしょうが、

一人の人間では所詮出来る事は限りがある。

ジタバタしても仕方ない。




世界的な株の暴落とか、通貨危機とか言う人もいる。

世界的な核戦争突入と言う人もいる。

大地殻変動が起こると言う人もいる。

TVでは、太陽のイレギュラーな大規模プロミネンスの発生説も流れてた。


ケセラセラ、なるようにしかならない!

今、生きている事を感謝して、

毎日精一杯生きよう!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-10-12 23:03 | 日常

休日出勤


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




今日も、物凄く良い天気!

爽やかな秋晴れ!

雲ひとつない!

土曜ですが、出勤です。

10時:75歳のお婆ちゃんの火災保険の相談

12時:夜勤明けの看護婦さんの自動車保険の継続手続き

18時:自宅駐車場で、お母さんが、
    娘さんの新車にぶつけた・・・・・
    
    幸い、車両保険にご加入頂いていたので、
    車は2台とも修理完了。

    そのご家族の3台の自動車の継続手続きです(^^)

さ~!今日も、爽やかに良い仕事をしましょう!!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-10-02 08:28 | 日常

暑い!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




先日、シートベルトで捕まり、
免許停止の角番状態で、
ビビリまくっております。。。。


昨日は、炎天下、父所有の空き地の草刈りをしました。
炎天下での5時間の作業の反動で
家に帰り、シャワーを浴びたら、
夜まで寝込んでしまいました。。。。。。(--;


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-08-17 07:47 | 日常

7月は行事が一杯


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




7月は、結構、予定が多い。

保険会社との年間打ち合わせ2回目

児島慎一さん(和久ユタカさん)のセミナー

YEGで、恒例の靖国神社参拝

カブトムシ採り

家族の青森帰省

わ~い、独身生活だ(^^)v

こんな事書いてたら、女房に 『 渇!! 』入れられそう(--;



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-07-03 19:22 | 日常

暖かな


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




今日は、大阪のお客様を訪問しました。

弊社で担当して、3回目の満期手続きです。


このご家族、物凄く、暖かな御家族で、

私は、このお客様のご家族、全員大好きです!!


息子さんは、昨年結婚され、新居を構えられました。

その新居に今日訪問しましたが、

とても微笑ましい、HOTな感じでした!!


お父さんは漁師さんですが、

物凄く寡黙で、しかも威厳が有る!!

それでいて優しくって、厳しい!!




お母さんは、辛いときでも元気にさせてくれる、

肝っ玉母さんタイプで、しかも優しい!!




娘さんは笑顔が素敵で素直な方!




息子さんは、消防署勤務で、凄くハンサムで、

紳士!!


息子さんのお嫁さんも、とても笑顔が素敵で、

真剣に人の話を聞く、温和で知的な方!



ゴールデンレッドリバーを室内で飼っていて、

この幼犬も物凄く可愛かった!!

う~ん!今日はお客様から、
プラスのエネルギーを一杯貰いました!!


感謝!!



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-01-28 22:09 | 日常