excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:健康( 16 )

濡れ衣

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

日曜日の朝からなんとなく体が重かった。
月曜の朝、発熱。
夜には39度を超えました。
体の節々が痛い!

D社のK田さんのインフルエンザがうつったか?
と思いましたが、主治医曰く、
『子供さんからですね!』
(長男が高熱でうなされている・・・・)
完璧に、幼稚園から頂いたインフルエンザだ・・・・・・
(K田さんの、濡れ衣は晴らされました!)

どこから貰おうが、予防措置を十分行わなかった自分が悪い。

(閑話休題)

76歳の父にもインフルエンザが遷った模様・・・・・

15日締の満期更改まだ5割しか目処が立っていない。
明日からタミフル飲んで、がんばります!


タミフルって本当に効くのだろうか?
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-03-13 23:28 | 健康

幼稚園の餅つき

今日は、子供の幼稚園の餅つきでした。

各クラス、PTA代表のお父さんが園児の前で餅をつく!!

『よいしょ!』『よいしょ!』『よいしょ!』の掛け声が可愛い園児から掛かる。

昨日のお酒が抜けていないし、昨晩の宴会のマジックのノリが続き、

『よっしゃ!餅つき!!!張り切って行くぞ!!』

『みんな!!掛け声よろしくな!!(と園児をぐる~と見回し気合を入れる!!)』

『さ!行きませ!ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!ヨイショ!』

何故か、ハイテンションでやった方が園児も盛り上がりました!!

やっぱり、持ちつきも、『姿勢』とか『気構え』って大事だな!と思いました。


いや~!楽しい一日でした!
(意外な私のパフォーマンスに、女房は蒼白になりかけてましたが・・・)
[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-12-02 21:04 | 健康

回復力!

お陰様で、父が本日退院です。

担当医の先生も、執刀医の先生もビックリの回復力です。

侵襲が少ない手術方法を取ってくれましたが、

それでも、開腹手術です。



手術から11日目の退院!

高齢者と言う事も加味すると

本当に素晴らしい回復力!

信じられない!と言っていただきました。



それでも、ビジネス上、メインエンジンが点火、動き出すのに、

まだ、10日は掛かる気がします。

11月前半の早期更改の締切日直前。

今日は、忙しくなります!

秋祭りのレクリエーション保険の申し込みも来てます!

今日は習字の時間1時間

そしてドライブの時間

そして、親孝行の時間

そして、お客様サービスの時間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やる事一杯や!

がんばろ!



Blogランキング!今日は何位かな?

クリック宜しくね!カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-10-13 06:10 | 健康

イノシシ保険!?

紀三井寺は、和歌山市内南部の名草山山腹に有るお寺です。
『 三 井 』とは、お寺に、三つの井戸(湧き水)が有る
お寺と言う事だそうです。

その三つ湧き水は何百年の時を経て、
枯れてしまったものも有ります。
しかし、湧き続けて、日本の百名水に選ばれたのが、
吉祥水です!

実は、私の代理店は、
吉祥水に最も近い保険代理店です!

吉祥水はお茶やコーヒーに向くので、
休日はかなりの人が水を汲みに訪れます。

しかし、最近、問題が・・・・・・・
名草山にイノシシが大発生して、
山を荒らしているのです。

先日、名草山の麓(ふもと)に住まれてる方を
訪問した。

『一晩で、庭木の根元を掘り返し、
石灯籠も倒された!
小さな庭木も掘り返され、枯れてしまった・・・・・
庭木のイノシシ被害に掛ける保険は無いのか・・・・・』
それくらい、イノシシ被害が目立っている。

そして、そのイノシシ君達が
吉祥水周辺の土も掘り返し、
しかも、水源近くで活動してるらしい。
結果、『吉祥水から大腸菌!』と言うニュースが、
読売新聞に載ってしまいました。

何百年も続いた、名水もイノシシには
勝てなかった・・・・・・

吉祥水に一番近い保険代理店としては、

何とか吉祥水を守りたいものです・・・・・・・・

将来的には、イノシシの牡丹鍋が食べられる保険代理店!
イノシシを舌鼓打ちながら、ライフプランを一緒に練りましょう!
食後には復活した吉祥水で沸かしたコーヒーが飲めます!
なんて構想、あまり受けないか・・・・・・・
この構想は、封印や!(^^;



あなたの近所にも名水は有りますか?

Blogランキングにチャレンジ中!クリックしてね!

カチャッ! 


ちなみに、イノシシ保険は弊社では取り扱っておりません(^^;
又、イノシシ牡丹鍋も吉祥水コーヒーも提供していませんので、
ご注意下さい(ーー;
[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-26 06:50 | 健康

人生のサプリメント

最近は、サプリメントが大流行である。
日常の食生活で取れていない、欠乏してる
ビタミンやミネラルを定期的に摂取する!



さて、成功と失敗と言う事に焦点を当てるとどうだろうか?

『何が欠乏してるのか?』

感謝欠乏症
『人の攻撃ばかりして、人に感謝する事が欠乏してる人』


整理整頓欠乏症
『バリバリ活動してるけど、整理整頓が下手で追いまくられてる人』


スケジュール管理欠乏症
『忙しい!忙しい!と言いながら、やるべき事の整理が出来ていない人』


人間関係欠乏症
『家族との時間が取れない!と言いながら、自宅のテレビの前でゴロゴロする人』



こういう方は、人工的に『大事な時間を摂取』しないと大変な事になる。
偏った食生活が健康を乱す原因になるように、
偏った行動は、成功を遠ざけるばかりか、失敗を呼ぶ事になる。

【 大切な時間 】

『感謝する時間』
『掃除・整理整頓する時間』
『手帳を眺めて計画を練る時間』
『1日を反省する時間』
『妻の話を聞く時間』
『子供の話を聞く時間』
『ラブレターを書く時間』
『市場の声に耳を傾ける時間』
『新しい販売方法を学ぶ時間』
『お客様に手紙を書く時間』
『営業トークのトレーニング時間』
『テレアポの時間』
『事業計画を練る時間』
『月次決算書を検討する時間』
『成功者と話す時間』
etc.

結構、色々な時間が有ると思う。
人それぞれに処方箋は違うと思うが、

大事な事は
『苦手意識、めんどくささなどの原因から、
1日の中で、全くやっていない時間、
やらないといけなにのに不足してる時間は何か?』
これを自分なりに分析して、
苦手な事から、毎朝先にやるようにすることである!

『後でやろう!』なんて思ってると、
絶対に欠乏症は治せないからね!!


あなたに欠乏してる時間は何でしょうか?

Blogランキング!クリックしてね!

カチャッ! 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-25 07:32 | 健康

有る会話

人気blogランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします! カチャッ! 



皆様、こんばんは!

今日は、父に同行して、病院の外科に行きました。
当県で最新医療が受けられる病院です。
かなり重い病気の方々が来られている様子でした。

まず、初診のアンケート実施。

【Q1】
『もしも、あなたの病気が治療困難な病気の場合、
その病気について医師から説明を受けたいですか?』

【Q2】
『もしも、あなたの病気が治療困難な病気で、
あなたのご家族がその事をあなたに知らせる事に反対した
場合も、あなたは医師から説明を受けたいですか?』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;

『いきなり、年寄りにそんな質問したら、
良性のポリープでも、悪性か?と疑ってしまうんでないかな?』
と心配しました。

それでも、父がそのアンケートに答えながら、
自分の考えを話してくれましたので、
万一の場合には(大丈夫と思いますが)
しかるべき時に父の意思を尊重してあげたいと思います。

(閑話休題)


診察室で、隣の診察室のドクターの説明の声が聞こえました。


ドクター:『○○癌です。すぐに手術された方が良いと思います。』

患者:『仕事が忙しいので、少し時間を下さい。』

ドクター:『転移が有るかどうかは、今後検査します。
○○癌ですから早く手術された方が良いですよ。
仕事も大事でしょうが、命が大事ですよ。
もっとも、転移が無ければ○○癌は治る病気です。
ですから、治った後の事を考えると仕事の事も考えて
おかないといけませんね。
どちらも視野に入れてご決断ください。
手術日はいつになさいますか?』



(中略:早く手術した方が良い!との説明が続くが、
患者は仕事を優先したい!との意志変わらず・・・・)

ドクター:『それでは、10月の○○日の手術にします。
只、私は病気の事を考え、早い手術日も提案しましたが
患者さんの意志で仕事を優先され、その手術日になったという事で
宜しいですね。それでは、その事がここに書かれていますので、
承諾のサインと捺印をお願いします。』

患者『・・・・・・・(無言)』







あなたなら、どうしますか?



私だったら、やっぱり、仕事より治療を選ぶと思いました。




この方、家に帰って、家族に何と言うのだろう?
この方の精神面のフォローや、経済的な支援は誰がされるのだろう?






そう考えると、生保プランナーとして、
私がこれからも学ぶべき事も多いし、
身近な人にお伝えすべき事も多いと思った。

ピンクリボン運動のポスターを医大で目にしました。

『恐怖』を売ってはいけないが、
『こう言う世界もある。万一の準備、心構えは大丈夫ですか?』
そう言う事をお話するのは本当に大事だと思いました。


今日は少し重い話になりました。


【追伸!】
尚、私の父は、ポリープで本人はピンピンしてますので、

大丈夫です!

(親戚の方もこのBlog読んで頂いてるので、念の為!)




人気blogランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします! カチャッ! 



注)このドクターと患者の会話は、私の記憶を基に書いています。
  ドクターはもっと詳しく、患者さんにインフォームドコンセントを実施されていたと
  思います。この内容は、会話全部を記録した物でない事、
  又、ヤマザキの記憶に基づき再現されているとご理解ください。
 
[PR]
by snapkin7snapkin | 2006-09-13 22:03 | 健康