excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:健康( 16 )

和歌浦ベイマラソンwithジャズ


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




和歌浦ベイマラソンwithジャズ
『eTAXの宣伝部隊のTシャツ』着て5Km、何とか完走。

c0071184_8521747.jpg


沿道のジャズの生演奏に励まされながら、
海の青さと白いヨットと和歌の浦の素敵なを眺めながら、
のんびりジョギング気分で走りました(^^)

c0071184_8524920.jpg


最後の1Kmで待ち構えるサンブリッジの登りはかなりきつかったです。

c0071184_8531617.jpg


メロメロになりながら、完走はしましたが、
タイムはお恥ずかしい記録。
でも、とってもとっても天気も良く、爽快な気分になりました!
これを機会に、チョット体鍛えたいと思います(^^)

c0071184_8533515.jpg


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2014-10-26 18:20 | 健康

健康第一!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




11月の上旬に、左奥歯の下に、歯根膿胞が見つかりました(@@;
11月中旬に精密検査
11月下旬に再診受けると、日帰り手術は無理との事(@@;

結局、高校の同窓生が勤める病院で
来週手術を受ける事になりました。

c0071184_1619663.jpg


入院5日する予定です。

12月で忙しいですが、命には代えられません。

歯の痛み、甘く見るとえらい事になる事痛感しました。

『このまま放置すると、顔面麻痺になる(@@;』
『更に放置すると、顎骨が折れる・・・・・』
だって(@@;

あ~、恐ろしや~

M先生と弟子のO先生の執刀で行われます!
お二人とも名医なので安心はしてますが、
手術後は物凄く腫れるそうです。。。。。

怖い~~~よ!!(--;


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2011-12-02 23:05 | 健康

蜂友


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




3月からの忙しさが尾を引いています。

煩雑な事務処理作業が続いてるとも言えます。

色々な事がもっと単純にならないものか?と思う今日この頃です。


(閑話休題)


全国に蜂友(日本みつばち愛好家仲間)が結構出来ました!

山口県の隆さんとは、連休中に2日に1回は情報交換で盛り上がりました!

『何故か、屋外で立ちションすると日本みつばちがやってくる!』
なんて面白い話も伺いました。

『ご当地物をブツブツ交換しよう!』という話になり、
『清美オレンジ』を送ったら、
『プリプリの天然物のキクラゲ』が送られてきた!

本物のキクラゲの食感はこんなに凄かったのか!
と驚いた!!




静岡県の山崎さんは、蜂友であり、キンリョウヘン栽培の先生です。

私も、昨年の秋から、オークションでコツコツ買い集めた
東洋ランの金稜辺が、4月23日に開花して、
ミツバチがいっぱい集まっています。

キンリョウヘンの花は、シンビジュームの原種だけあって
神秘的な花です!

山崎さんは、農業資材を扱う薬店を経営されている。
農薬や植物の栽培にものすごく詳しい!!

キンリョウヘン栽培の師匠である!




和歌山県紀の川市粉川の三田さんは、強烈な蜂友

『巣箱見せてあげるから、おいで!』とお声掛けいただき、
GW中に訪問したが、巣箱が100箇所に設置してるらしい。

私の拝見した場所だけでも、30箱近くあった!

5~10mおきに巣箱が設置!
しかも、半分以上が入居していた!

龍門山という山の麓なのだが、本当に自然が豊と感じた。




GWは、家族と公園に行っても、
『あ!この花に日本ミツバチが集まってる!』と
思わず、蜂さんに目が行くヒロ・ヤマザキでした。

c0071184_21245022.jpg

待ち箱を5箱仕掛けて、現在1箱に入居頂きました。
ビギナーズラック!ですね!!













待ち箱をGWに設置してるので、
後は、運を天に任せて、我慢強く待つのみです!!




ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-05-06 20:53 | 健康

小さな手術


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




今日は、午後から小さな手術を受けました。

汗腺がつまり、
『粉粒』というものになり、
かなり大きくなってしまって、
皮膚科で相談したら、
『早く切除しましょう!』
と言う話になり、
本日、局部麻酔で、
バッサリと取りました。

切除した物を看護士さんに見せて貰いましたが、
親指の先ぐらいの大きさがありビックリしました。

お陰で、今日から、3日間はお酒が飲めず、
洗髪も出来ません。

明後日は、YEG・全国会長研修(奈良)なんですが、
酒抜き・・・・困ったものです。。。。。。

早くお酒解禁にしたいものです!!

結構大きかったので、
悪性でなかったかが心配・・・・・


そうそう、昨日の答えは、
『ニホンミツバチ』を捕まえる道具です。
東洋ランの一種で、金稜辺という古典蘭です。

どのように使うか興味がある人は、
『金稜辺』で検索してみてください(^^)v



ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-11-25 00:30 | 健康

夏バテ予防は、夏野菜!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




昔、社会人一年生の時に、
千葉県の八千代市にある種苗屋さんで
月に数回晩御飯をご馳走になった。

物凄くシンプルな料理なんですが、
物凄く懐かしい料理が一杯でした。

ほうれん草の胡麻和え
野菜の天ぷら
トマトの甘酢漬け
インゲン豆の煮物
カボチャの煮物
大学芋
なすと牛肉の味噌炒め
レバニラ炒め
なすの糠漬け
鳥のショウガ風甘酢煮
Etc

毎晩、8品以上の料理を奥さんは作っていた。

『ああいう料理が食いたい!』といつも思っていたのだが、
『ああいう料理!』が具体的に女房に伝えられない。。。。。
表現できない。。。。。。
じれったさ・・・・・・


最近、家庭菜園やってみて、
やっと、『ああいう料理!』を表現できるようになった。

要するに、毎日新鮮な、きゅうり、ナス、トマト、青しそ、三度豆、ほうれん草等が
収穫出来て、その野菜を新鮮なうちに料理しようとすると、
『ああいう料理!』になる。

折角収穫出来たんだから、
残さずに消費しよう!!

でも、全ての野菜を一気に料理は出来ないから、


甘酢で、トマトやきゅうりやショウガをつけたり
糠づけにしたり。


野菜の天ぷらにしたり


サット茹でて胡麻和えにしたり。


手短に料理できるけど、
しっかりと味が付いていて、
しかも野菜自身の風味も生きている。


ああいう田舎料理が最近妙に口に合う。



今日の朝食は、

茄子の糠漬け
新生姜の甘酢漬け
鯖の一夜干し
トマトの甘酢漬け青しそ和え
納豆
御飯
ヨーグルト
バナナ


夏なので酸っぱい物が妙に口に合う。

更に、糠漬けを食べ出してから、
夏バテが消えたl気がする。


(閑話休題)



日本人には、元々、タンパク源に乏しく
野菜中心の食生活をおくっていた民族です。


大豆⇒豆腐、味噌、しょうゆ、納豆等に加工しタンパク質を取り
野菜を糠漬けにして、アミノ酸やビタミンB郡を取ったり。
物凄いヘルシーな食生活をしてた民族な訳です。


上手に野菜を食べて元気になると言う
日本人の知恵が段々に忘れ去られ、
同時に健康も損なわれて来てる気がする。


そんな事を感じる私は、やはり夏バテ回復には、
糠付けや甘酢漬けで夏野菜をたっぷりと摂取する事をお勧めします!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-08-03 20:10 | 健康

健康上の思い込み


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


昨日、脳ドックを受けました。

脳のMRI検査です。

軽い脳梗塞でも発見できると言う優れものです。
最近、人の名前がすぐに出ない事があり、
高血圧も治療中なので、
『もしかしたら軽度の脳梗塞が・・・(--;』
なんて心配してましたが、
主治医のドクターに笑われました。

『山崎さんの首の血管と脳の血管の映像がこれです。』
『非常に綺麗な血管で、狭い部分や、蛇行部分が有りませんので、
動脈硬化の心配もありません。若々しい健康な血管です。』


(閑話休題)

『事実』と『解釈』と言う事が良く問題になります。

成功者は、自分に起こった事実を、
前向きに、好意的に受け止めて行動して成功を納め、

失敗者は、自分に起こった事実を、
後向きに、絶望的に受け止めて行動して失敗を犯す


人の健康も、同じ事が言えるようです。


最近、『血圧が高い』と言う事実から、
『動脈硬化が有るかも』とか
『脳梗塞に注意しないといけない』と認識していました。


でも、実際には、血管を見ると、
『非常に綺麗な血管で、動脈硬化の心配はありません。
若々しい健康な血管です。』
と言う事実が明らかになりました。


自分の心の中で、脳梗塞を物凄く警戒してましたので、
今回の検査でモヤモヤとした不安が消えました。


実際に、体が健康なのに、
本人が、自分は病気かも・・・・と思って、
病人になってしまう人も多いようです。


解釈って本当に大事です。


物凄く恵まれた才能と能力と環境を持ちながら、
『自分はついてない!』『出来ない!』と思い込んだばかりに、
才能と能力と環境からすると楽々と達成できるはずの事が
『とても出来ない事!』と思い込む人も多い。

人間、結局は、
『良い解釈をして、良い思い込みをしたら勝ち!』だと思います!!







BLOGランキング投票に、ご協力ください(^^)V!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-02-18 22:37 | 健康

ドキドキしながら


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



チョッと健康上で気になる事があり、
今年の1月にオープンした、和歌山労災病院で診察して頂きました。

病院が新しくなっただけでなく、
職員の方々やドクターが非常ににこやかで、
親切な病院だと感じました。


大病院と言うと、受付や会計の方が愛想が無い病院が多いと思っていましたが、
和歌山労災病院の受付や会計は『にこやか』で『やさしい』そして『親切!』と感じました。


(閑話休題)


月曜日の病院って、患者さんが多く、
特にお年寄りの患者さんが多いのにはビックリしました。

我々が老後を迎える頃には、日本はもっと高齢化社会になります。
20年後の日本の病院は一体どんな状態なのでしょうか?


今日の高齢者の患者さんの多さを見て、
やはり、自分の老後の医療は自分で準備しないと
社会保険は持ちこたえられないなと感じました。


(閑話休題Ⅱ)


診察して頂いて、
残念ながら、かなり怖い病名がついてしまいました。。。。。。
ドクター曰く、『検査するのに病名付けないと検査できないのです。』
『検査して診断がついたら、今日に坂のぼってしまいます。』と意味深なお言葉でした。

(要するに確定診断がつけば、今日は既に発病してたと言うこと。)


ドクター曰く、
『よくこんな小さなしこりを見つけましたね!』
『30年ドクターしてますが、こんな初期の腫瘍を見つけた患者さんは初めてです。』


ドキドキしながら、心の中で
『これは早期発見で、医療保険の保険料免除特約が有効になるかも!!』


なんて期待したのですが、
『米粒大の腫瘍ですから、数ヶ月様子見ましょう(--;
異常があったらすぐに来院してください!』


『あ~の、手術の必要は?転移とかしませんか?』


『切りますか?ご希望なら切りますが、痛いですよ!
それに・・・・・(この部分はとても書けない内容・・・(--;』
『私の経験から言うと、数ヶ月様子見てから判断頂いた方が良いと思います。』

『大丈夫、普通の人は山崎さんの20倍以上の大きさで発見して、
それから切除してますから。
まー100%転移しないと言う保障は有りませんが、
切りますか?痛いですよ!!』


なんとも、不思議な会話でした。

『早期発見したから、早く切りましょう!!』と言う
言葉を覚悟してたのに・・・・・拍子抜け

何でも場所が、非常にデリケートな組織なので、
簡単に組織検査が出来ないらしいのです。
従って、早期発見で、この大きさで切除しても良いが、
切除してから、悪性で無い事が分かったら、
物凄く嫌な思いをするので、
今は、やめましょう!!
と言うお話でした。



3ヶ月以内の手術の可能性が無くなりましたので、
!(^^)! バンザイ!!です。
(でも、保険上は、完全に生命保険に新規加入出来ない体になりました。。。)


気分は複雑ですが、
健康って、本当に良いですね!!


********************

死を意識する事無く、何気なく健康に生きると、

生きる事の有り難味が薄れます。


逆に、死を意識して見つめると、

生きる事の魅力を強く感じます。


『生きる事は死ぬ事であり、
死ぬ事は生きる事である!!』

生きる輝きを感じつつ、
花のように、星のように
キラキラと生きましょう!!




********************







BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-02-02 22:18 | 健康

受診率

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

契約者に乳腺外科のドクターがいらっしゃいます。
今日、満期更改でそのドクターと少しお話しました。

ドクター 『和歌山県のマンモグラフィーの受診率って何パーセントくらいだと思いますか?』

私 『30%くらいですか?』

ドクター 『そんなに沢山受診してくれれば、もっと沢山の命が救える!』

私 『受診率どれくらいですか?』

ドクター 『約5%です。20人に1人しか受診しません。』

私 『え!そんなに低いのですか?』

ドクター 『日本で一番受診率の高い地域でも15%弱です。』
      『早期発見すれば救えるのに、検査を受けさえすれば
       救える人が沢山いるのに。。。』


*************************************

奥様が癌で倒れたら、困るのはご主人です!
このBlogを読んでる方は、是非、奥様に愛を贈ってください!


『君がいないと私は生きていけない!
がん検診、マンモグラフィーを私ために受けて欲しい!!』




明後日、10月1日から、今年もピンクリボン運動がスタートです!!



こちらからBlogランキングに戻れます!クリック!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-09-29 12:13 | 健康

明日から出張!!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

明日から、東京に出張の予定でした。
航空券も買ったし、ホテルも手配したし、
バリバリ活躍してるプランナーさんのお話を伺いに
上京の予定!

が、、、、、今朝、
りんごジュースの箱を持ち上げようとして、
『腰がギックリ・・・・・』
10m歩くにも、冷や汗状態で、
10年ぶりに、腰痛で整形外科に行きました。

レントゲン室で、水着姿ならぬ、
トランクス姿で、痛い腰を気にしながら、
カメラマン(ドクター)の言うように、
セクシーポーズをさせられました・・・・・(--;

閑話休題

レントゲンを見て、先生が一言!!

『典型的な腰痛を持つ人の画像や!』
『骨が尖がってる!!』



と言う事で、
暫く、仕事も程々に、養生します。


楽しみな出張も、先程、すべてキャンセルしました。

体が資本ですから、!!


病は、神様が休みなさいと、メッセージを送ってくれてる証拠です!!
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-05-08 13:24 | 健康

完全燃焼しよう!!

お越し頂きありがとうございます!まずは、Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

GW中に、御通夜に参列した。

昨年の秋、
丁度、父が悪性腫瘍の摘出手術を受けた頃、
地元の秋祭りで、凄く元気にされていた方(Mさん)です。
当時、父は退院こそしたが、ガンの再発を危ぶむ状態でした。

約半年後、凄く元気だったMさんが亡くなり、
ガンと戦っている父は、元気を回復しつつある。

人の命って本当に先が読めない。
だから、本気で一瞬一瞬を生きないといけないのだと
本当にそう思います。

お亡くなりになった、Mさんのご冥福をお祈りします。

合掌



今日一日を、後悔無く完全燃焼しましょう!!
Blogランキング・ワンクリック! 『 カチャッ! 』 お願いします!!

[PR]
by snapkin7snapkin | 2007-05-06 12:34 | 健康