excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 21 )

異常気象の影響で


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




青森時代にお世話になった、
JAに勤務する友人と電話で話して、ビックリした。

今年は、青森りんごが例年の30%ダウンの収量しか
見込めない!という事。


りんごの収穫時期になると、
りんごの分別、梱包を行う、りんごセンターと言う
出荷作業の工場が有ります。


例年は、110人で毎日フル稼働で、
1品種の収穫時期に2週間程度稼動してるのが、
今年は、毎日交代で、30人が自宅待機・・・・・だそうです。


開花時期の春が寒く、
夏が猛暑で果実の落果が多く、
こういう結果になってるそうです。


和歌山のスーパーでも、
例年98円のりんご(つがるやジョナゴールド等)が
128円から下がらない。


閑話休題


日本みつばちが集めた蜜の量も
多くの愛好家の間で、
『例年の2/3程度の採蜜に終わった。質も悪い!』と言う声が多い。

今年の異常気象、地球上の農産物の総生産量も
もしかしたら20~30%ダウンになってるのかも。 (@@;

それが事実とすれば、
冬~春にかけて、
大豆、小麦、とうもろこしなどの値段が騰がるかもしれません。


いきなり食糧危機なんて事は無いと思いますが、
保存食について、少しは考えておいた方が良いのかもしれません。


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-10-26 08:08

美味なエネルギーに支えられ!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   




6月は、何故か美味しいものばかり贈って頂いた月でした(^^)v


青森のシオノギ時代のK先輩から、うに2舟!!

大垣のKenさんから、なんと!鯨のさしみ肉が一杯!!

千葉の、N種苗さんから、山形産のさくらんぼと千葉県産のとうもろこし!!

山口のスバナさんから、天然のきくらげがどっさり!!

吉野真由美さんから、美味なお取り寄せワッフル!!

5月に捕獲した、日本ミツバチさんから、初搾りのはちみつ!!
(これは贈り物と言うより、奪い取った(--;かも・・・・)


沢山の美味しい物を食べて、
ガッツで夏を乗り切りたいと思います!!

皆様、いつも応援、感謝です!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


[PR]
by snapkin7snapkin | 2010-06-30 20:08

今日から新学期!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   



皆様、おはようございます!
事務所から見える名草山の桜が満開で、
とても綺麗です。



さて、昨晩は、チョッと疲れがたまり、
早めに仕事を終えようと、
21時過ぎに最終のお客様のお宅を出て、
直接帰宅しようとしたら、
携帯が鳴って、
『明日から息子が原付バイクで通学するので保険お願いします!』
と連絡を頂きました。

そうです、今日から新学期なんですね!
日頃忙しいお母さんが、
保険の手続きを忘れていた事に気付き
連絡を頂いたようです。


保障の説明をさせて頂き、
人身傷害保険が付いた、
ファミリーバイク(人身)に御加入頂きました。

これで万が一原付バイクで転んで入院しても
治療費や慰謝料も保障されます。


昨年、5月に原付バイクの大きな事故があり、
契約者の方が意識不明で、
脳挫傷、脳内出血で長期入院されています。

完全看護の病院を約3ヵ月ごと転院されています。
9ヶ月入院の時点で、
入院・手術費用、治療費用の累計が900万円近く掛かっています。

バイクの事故は思わぬ大怪我になりますので、
ファミリーバイク特約は是非、
ファミリーバイク(人身)にしましょう!
対人・対物だけが補償される、ファミリーバイク(自損)に
比べ毎月約1000円のアップです。
1日35円で安心が買えるなら、
こんな安い事は有りません!





今日の一言:ファミリーバイク特約は人身を選びましょう!!




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-04-08 06:34

新年・おめでとうございます!


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


皆様

新年あけまして

おめでとうございます



大変な一年になると言われた2009年が明けました。

今年は、100年に1度の変化が起こる年です。

心して、生きたいと思います。



過度の不安を抱えるのでなく、

肩の力を抜いて生きたいと思います。



今、この時代を生きてるってことは、

この地球上に、人類が登場して以来、

様々な変化が有った中で、

命のバトンが御先祖様から

キチンと渡った人だけが生き残ってる訳です。



何十万年の時間の流れの中で、

何度も訪れた危機の中で、

命のバトンを伝え続けた遺伝子が

一人ひとりの中に有るのですから、

今回の100年に1回の危機もきっと乗り越えられると

信じています!!



水に浮くアヒルのように、

一生懸命水面下で水かきを動かして、

頑張りたいと思います!


今年も皆様、宜しくお願いします!!


平成21年 元旦


ヒロ・ヤマザキ 拝





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-01-01 11:18

グイッと元気に!


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


おはようございます!
和歌山は青空で清々しい朝です。

連休前から長男が発熱。
5日間も39度台の熱が続きました。

原因不明ですが、ウイルスのようです。

昨日から熱は下がったのですが、
大腿筋の筋肉痛を訴えて、
杖をついてやっと足を引きずって歩ける状態です。

ウイルス性の炎症が出てるとの事。


楽しみにしてた秋の遠足もお休みでションボリして可哀想です。


(閑話休題)


今日はお昼前から大阪に移動して、
保険会社の研修です。

講師はBlogランキングでいつも10位以内にいる、
『グイッと元気が出るブログ』の土'川尚己さんです。

元々、損害保険ジャパンの社員をされてた方です。



以前、保険会社を退職後の逸話を伺った事が有ります。

代理店の経営コンサルタントとして名前が売れていなかった時期、
広告費も取れないし、徹夜で、自宅の電話から、
代理店のFAXにセミナーの案内の広告を
1件1件送ったそうです。


深夜にFAXを送っていたら、
FAX兼用電話の代理店さんが電話に出て、
『今何時だと思ってるの!お客様が事故したのかと心配したじゃないか!』
と物凄く怒られたそうです。。。。。。。


そんな創業期の苦労も乗り越えて、
今年は福島正伸さんのドリームプランプレゼンテーション2008の
最終予選20組に残っておられます。


今日は、どんな感動のプレゼンテーションを見せてくれるのか?

非常にワクワクしています!!




と言う事で、午前中はこなさないといけない仕事が
山盛りですが、頑張ってこなして、
大阪まで行って来ます♪~


今日も、『グイッと元気に!いきましょう!!』






BLOGランキング投票に、ご協力ください(^^)V!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-11-05 07:18

検索: 袁了凡


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


今日は少し時間が有ったので、
先日の稲盛さんの講演を整理しようと、

インターネットで

『 稲盛和夫 袁了凡 』

と言うキーワードで検索したら、

沢山のHPがヒットして、
各HPがそれなりに意味深く、興味深い事が書かれていた。


関心の有る方は是非キーワード検索してくださいね。

あらすじをお話しますと、
稲盛さんは、27歳で京セラを立ち上げます。
しかし、経営の勉強をしてこなかった稲盛さんは、
大変苦労されます。

そんな中、
ある本(安岡正篤氏の「運命と立命」)に出会われ、
その本の内容が、稲盛さんの経営哲学の根本思想となった。


安岡氏の著書の出典である中国の『陰隲録(いんしつろく)』は下記のような物語です。

(以下が物語:「感動イマジニア」さんのBlog(http://plaza.rakuten.co.jp/akamachan2004/diary/200809180000)
他より引用しています)

中国で代々医者の家系に生まれた袁了凡だったが、その父は早く死に、彼の少年時代には家勢は衰えていた。このため密かに心にしていた進士試験(現在の国家公務員試験)を受けて出世街道を歩む余裕がなかった。

そこで家業である医者への道を歩むのだが、そうこうしていたある日、偶然にであった老翁から彼は「君は仕路(官吏)、即ち役人生活をする人である。来年は科挙の学問をどんどんやるようになる運命にある。どうしてその道の勉強をしないのか」と諭される。

そこで、老翁を家に案内し、母にその旨を話し、さらに「数を試みる(運勢を見てもらう)」と、それまでの人生のことごとくが当たっている。それではということで一転、進士への道を歩み出す。

さらに何歳でどの試験に何番目で合格し、どの様な役所に入り、どれ程の禄を貰い、最終は地方長官にまで出世し、何歳で死ぬ。また生涯子供には恵まれない、といったことまで、老翁は占ってくれる。

なる程、その後の了凡の人生は老翁の占い通りに進み、何度かの試験にパスし、確かに進士の出世街道を突っ走る。

そこで彼は「人間は進むも退くもちゃんと運命が定まっているのだ。出世の遅い早いというようなこともみな運命で決まっていることなのだ。いくらやきもきしてもなるようにしかならぬのだと堅く信じるようになり、それ以来、ああしたいこうしたいいうような欲がすっかりなくなってしまう。というよりそういうものを諦めてしまった」のである。

一見それは、人間本来解かれることのない欲を捨てた「悟り」にも似ていた。しかしそれは、決して本来の解脱の姿ではなかった。ある日、南京の棲霞山(せいかざん)に雲谷禅師を尋ねた了凡は、悟りを得たつもりになっている心境を一気にぶち壊される体験に出会う。

南京・棲霞山(せいかざん)に雲谷禅師を訪ねた袁了凡の姿を見て、禅師は興味ありげに彼を招き入れる。
「あなたは、お若いにもかかわらず泰然自若としていて、悟り得た風貌をしておられる。これまで、どのような修行をなさっておられたのか?」
聞かれるままに了凡は答える。
「とりたてた修業は致しておりません。ただ家業の医者になるべく勉強していた子供の頃、ある日偶然にある老翁と出会った。数を試みる(運勢を見る)その方から、君は仕路(官吏)に就く運命にあり、何歳で進士試験に受かり、何歳で役人になり、どこまで立身出世して、何歳で死ぬ。しかし子宝には恵まれない、と言われた。これまでの人生はその老翁の占い通りになっている。つまり人間は進むも退くも運命が決まっている。それを知った時、ああもしたい、こうもしたいという欲が無くなってしまった」

それを聞いた雲谷禅師は「なんだ、そんな事か。それなら君は大馬鹿者だ」と一喝し、運命について語り出す。
「その老翁に占われて考えてきたようなことは、決して運命というものではない。本当の運命とは我より立つる、立命でなければならぬ」

雲谷禅師に懇々と諭されて、了凡は愕然とし、そして自らの考え方を一変させる。そしてそれからは一心に修業に励む。。。。。。


ここで、ストーリーは一変し袁了凡が自分の息子に言い聞かせる場面になります。
「老子にできないと言われたがお前が生まれ53歳で死ぬと言われたが今私は69歳になる。
なぁ息子よ!運命は変えられるのだよ。もし、おまえが将来人望を集めるようになったとしても、卑しくて誰にも省みられない頃を忘れるなよ。もし、出世をし有名になったとしても、志を得ぬ頃のことを忘れるなよ。もし、順当に思うがままになったとしても、反省をし、意のままにならなかった頃のことをわすれるなよ。もし、豊かになって衣食に困らなくなったとしても、貧乏だった頃のことを忘れるなよ。もし、お互い愛敬しあうようになっても、イイ気にならず浅学非才で何もわからなかった頃のことを忘れるなよ。」

(以上が物語)


「本当の運命というのは、我から立つる立命でなければならない」
深い、深い言葉だと思います。

また、
「順当に思うがままになったとしても、反省をし、
意のままにならなかった頃のことをわすれるなよ。」と言う教えは、

幸せの宝地図の望月さんが、
『願い事が叶った時は、その願いを抱いてから、
叶うまでに出会った人々を想い出し感謝しなさい!』と言う
教えとも相通じます。


運命と立命

感謝


非常に大事なことだと思います。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-09-23 17:57

脳の働き:RAS


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


成功とRAS(ラティキュラー・アクティベーティング・システム)は綿密な関係が有るようだ。

『何の事や?』



『RAS』と言うのは、『人は求め始めると、五感で感じ取る情報から、
勝手に自分の関心の高い情報を選択して感じ取らせてくれる機能』です。

例えば、『受験生を抱える親』は、『受験指導』とか『進学』と言った言葉が
他の広告から浮き上がって見せる働きが有ります。

綺麗になりたい女性は、『美白』とか『クリスタルな髪』と言った、
美容に関するキーワードを無意識に集めます。


もっと言うと、成功心理学には、『磁石の法則』と言うのが有って、
『この情報が欲しい!!』と強く願うと、その情報がその人の所に
勝手に集まってきます!!



人間の脳って本当に意識して、思い切り使えば、
コンピューター以上に色々な事をしてくれます。


最近思うのですが、
『手帳の活用』と言うのも、RASに関係してると感じます。


自分が期間内にやるべき事を書き出す。(To Do リスト化)
とりあえず、まず書きます!

すると、真剣にやろうと考えてると、寝てる間に、脳が勝手に、
どんな段取りでやったら全部こなせるか?
あるいは、断るべきことは何か?
という事を考えてくれます。


私の頭は、勝手に動かない!と言う人もいるかも知れませんが、
To Do リスト化をして、真剣に眺める。
いつも、『どうしたら出来るか?』と真剣に考え続ける!
そうすると、段々に、RASが働くようになります。


実は、殆どの方が、To Do リスト化の段階で、
やらない!ということになり、
成功への第一歩のRASが働きすらしません。。。。。。

『願いもしない夢は実現しない!』
『イメージできない夢は、実現しない!!』

大事なことは、To Do リスト化して、
常に脳に読み込ますことだと思います!!


これ、本当に大事だから、
是非、やってみてくださいね!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-06-16 19:58

安心した!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


雨の中、追突事故がありました。


新規のお客様の玄関前に立ち、
サー訪問するぞ!と思った瞬間、携帯が鳴りました。

契約者の旦那様から
『妻が追突事故に遭って困ってる、すぐに行って欲しい!』


新規のお客様に事情をお話して、
事故現場に急行。

契約頂いているカローラが、無残にもトランクつぶれていました。

信号が黄色に変わったので、停車したら、
後ろからトラックが凄い勢いでぶつかってきた。。。。。。。

幸い、バックミラー見てたので、
身構えて、目下、鞭打ちは軽そうです。



『山崎さんが来てくれたので、安心した!』
と言っていただけました。

事故現場に来て欲しいと言われても、
距離の関係で100%は行けませんが、
でも、可能な時は出来るだけ急行しています。

万が一の場合をいかにお守りするか?

今後は、現場に行かなくても、
お客様に安心感を与えられる対応が大切になると思います。







BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-04-07 23:24

素敵な場所で、素敵な方と!!


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


今日は素敵な場所で!!


c0071184_21362081.jpg




そうです!!



六本木ヒルズ!!!









その、六本木ヒルズの51階!!






会員制の特別な場所です!!

会員さんと一緒でないと入れない



六本木ヒルズクラブ に行って来ました!




誰と行ったのか?????

素敵なこの方とです!!

c0071184_22814.jpg








誰???



すみません。
ヒロヤマザキのカメラの調子が悪く、
フラッシュが発光しませんでした・・・・・・・・m(- -)m






そうです!!


この方!!




幼児用英語教材の販売で、
0から20億円の営業組織を創りあげた!!
この方!!



c0071184_2242110.jpg






吉野真由美さんです!! 



引っ張りすぎました。
すみません。


後程、報告しますね!!

お楽しみに!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-29 21:33

3末多忙な時に・・・・・


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


3月末を迎え、
大忙しの日々です。

官公庁の発注を受けた企業が加入する、
履行保証保険と言う保険が、
毎年、この忙しい時期に急に申込みが有ります。

1件5000円程度の保険料ですが、

『事前申請』
『申込書の打ち込み作業(しかもかなり煩雑)』
『申込手続きと集金』
『即日証券発行』
『即日証券発送』

2件の申込みが来ました、
今回の対応時間の累計は、
なんと、6時間は掛かっています。

そして、、、、、、、今日、クレームが、、、、、、、


住所が、『茨木市』なのに『茨城市』で印字されている。。。。。。

官公庁の契約に必要なので、
至急再発行願いたい!!


そして、今日、その再発行とお届けの対応に、
3時間余り掛かりました。


来年からどうするのか?
所要時間を考えると、
チョッと良く考えないと、
他のお客様に迷惑がかかりかねません。

来年度の事、よく考えます。


今日も、あと2時間は仕事・残業です。


でもね、
明日は、従兄弟の長女さんの結婚式で
上京します!


上京して、結婚式の前に、
素敵な、素敵な、グレートな方と、
↓ここで、御食事の予定です!

c0071184_2343115.jpg



一体、何処でしょうか?

そして、誰と???


帰ったら、ご報告しますね!!


わ~!!楽しみ!!





BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-03-28 23:26