excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2009年 01月 12日 ( 1 )

共同住宅の火事


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


昨晩、友人から急に電話が来た。

その友人は、今は不動産管理会社に出向となり、
3連休中の留守番をしていたそうです。
そこに、管理物件のアパートの2階で火事が発生。

『消火活動で火事は消えたが、
1階の部屋の方が水浸しで、
不動産管理会社に水浸しの部屋の住民からクレームが来て
困っている。。。。。。
お見舞金を出そうと思うが、出火元の方の火災保険から、
お見舞金が出て回収出来るよね?』


『出火元責任は法律上は問えないから、
お見舞金として管理会社が支払ったら、
回収出来ないと考えたほうが良いよ!
火元の方の火災保険で臨時費用や失火見舞金が払われる
可能性は有るが、その保険金を、お見舞金に当てるように
強制はできない!』
とお話をしたら、


『え”~!!そうなの!!』と
えらい大きな声を上げていました。


今回のような共同住宅では、
自分の家財は自分で守らないといけません!!

くれぐれも、ご用心下さい。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2009-01-12 22:02 | 保険