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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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2008年 03月 21日 ( 1 )

サービスはバンドなり


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リッツカールトンホテルの高野社長の講演を聴いた
代理店仲間から電話があった。

『サービスのホームランは中々打てない。』

『だから、サービスって、ボールをしっかりと見て、
コツコツとバンドして確実に当てていかないといけない。』

『1人でコツコツバンドして、チームでもコツコツバンドすると、
思わぬ大きなお褒めの言葉を頂ける事も有る。』

『チーム全員がボールをしっかりと見て、
しっかりとサービスと言う名のバンドをやり続けると、
結果として、凄いプレーが出来てしまう。』


(閑話休題)

アチーブメントの青木社長も良く仰る。

『成功の近道なんて無い。』
『コツコツまじめに、毎日、
自分で決めた事を、
どれだけやり続けられるかだ!!』


売れてる営業マンはみんな、
それをやり続けてる。




でも、周囲に余計な評論家がいて、




『あの人は、特別な話法があるから売れてる!』

とか、

『天才的な頭の回転で売ってる!』

なんて言うもんだから、

平凡な事を真面目にキッチリとやり続ける大切さに

焦点を当てなくなる。



保険業界に入って、6年経って判った事、
特別な話法も、頭の切れも必要ない。


大切なのは、

『お客様に届くサービスを
毎日、いくつやり続けられるか?』

これが一番大事だと感じます。




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by snapkin7snapkin | 2008-03-21 22:17 | 学び