excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アメリカ経済を象徴するジョーク


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


Yahooニュース見てたら、
下記のようなジョークが載っていました。

人間、悲しくて泣いた後は、笑うしかない。。。。。

読んでてあまり心地よく無いですが、
今のアメリカ経済を象徴するジョークだと思います。

********** 以下転記 ************


[20日 ロイター] 一部の銀行を破たんに追い込み、
数千人が職を失う事態になっている世界の金融危機。
痛烈な皮肉交じりのジョークも世界中で飛び交っている。
ロイターの記者が耳にした、そうしたジョークの一例をまとめた。


 ◎「楽観主義の定義は何だろう」
   →「日曜の夜に5枚のシャツにアイロンをかける投資銀行家のことだ」

 ◎「小さな事業を始めたい。どうすればいいだろうか」
   →「簡単だ。大きい事業を買って待ってればいい」

 ◎「投資銀行家と大きなピザの違いは何か」
  →「ピザはまだ4人家族を食べさせることができる」

 ◎「運用すべきファンドを持っていないヘッジファンドマネジャーが
   言うことは何だろう」
   →「ご一緒にポテトはいかがですか」


 ◎「ATMで現金を引き出そうとしたら『残高不足』と言われた。
  ATMのことか自分のことかは分からない」


日本の金融機関の方がこう言う目に遭わない事を祈ります!!




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-10-21 15:05 | 学び
<< 株式市場をどう予測するか? 長い時間の中で、評価がどう変化... >>