人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


営業の魔術師・吉野真由美さん!!


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


久しぶりに、吉野真由美さんとお会いしました!!

和歌山の企業で講演が有ったようです。
関西空港までの帰路をご一緒しました(^^)



『今、13冊目の本を書いてるの!』
『今回は人脈の本よ!』
と仰っていました。

3年前に処女作を出された直後に、
舞浜のホテルのレストランでお話した際に、

『今回処女作に書いた事なんて、この護摩団子くらいのものなの!』
『まだまだ、一杯書きたい事が有るの!』
と驚く事を仰ってましたが、
吉野さん御本人の予言通り、
3年で12冊出版する(^^)v人気ベストセラー作家と成っています。


吉野さんとの人脈をどのようにして築いたのか?

これは、チョッと秘密にしておきます(^^)



閑話休題



関西空港までの車中、

経済の事、投資の事、儲かる仕組みの事、従業員の事、
保険業界の変化の事、出版者仲間の事など
興味深いお話を一杯伺う事が出来ました。


吉野さんの会社って、色々な会社のテレアポをやられています。
生命保険会社のテレアポや人材募集のテレアポもされてるようで、
最近の経済変化の中で、テレアポをしても、
電話の向こう側で色々な変化が出てきてるようです。




消費者の保険会社に対する見方、考え方が変化していますし、
それに伴って、電話の向こう側でも、
思った以上に大きな変化が出てるようです。
(吉野さんは、実際にテレアポ会社を経営され、
従業員が毎日、何千件と言うテレアポをして、
得られた反応をしっかりと受け止めていらっしゃる。
だから、キチンとその変化を捕まえていらっしゃいました。)



さて、お仕事柄、吉野さんは、具体的な名詞は使わずに
時代の変化を話してくれました。


吉野さんの、短いお話から、ヒロ・ヤマザキが想像した事は、
以下のような事です。

例えば医療保険の業界はかなりの乱戦状態になっています。
それに連れて、当然、シェアーの高い企業が大きな影響を受けます。

私達が、『あのビジネスモデル、凄く良いな!』と思って憧れた
生命保険業界のビジネスモデルが数年前には既に下り坂に入っていて、

水に浮かぶアヒルは悠々と泳いでいると感じていましたが、
実は、企業努力して、必死で水カキを動かして浮いているようです。


『顧客を待つビジネスモデル』から
『顧客に発信するビジネスモデル』に変化が起こってると感じました。



私が所属する、保険会社でも、
今年、新発売の医療保険が爆発的に売れています。



キーワードは『来店』から

『情報発信する』
『対面する』 
『定期的に会う安心感』

と言う事に移って来てる気がします。



損保代理店にとっては、
巻き返しのチャンスの時期に来てると感じました!!




吉野さんのエネルギッシュなお言葉を最後に書きますね。

『見栄っ張りになってはいけない!』

営業の魔術師・吉野真由美さん!!_c0071184_1321559.jpg『夢や達成したい目標が有るなら、
もし失敗しても、
ブレイクポイントを超えるまで
人目なんて気にせずに、
なりふりかまわず、
とにかく我武者羅にやる!
どんなに格好悪くっても、我武者羅にやり遂げる!』

『格好良く仕事して、格好良く営業の世界で成功する!
そんな甘い事言ってたら絶対成功しない!
自分の限界まで、泥にまみれてやる事よ!』

『今のニッポンで成功できている人っていうのは
結局のところ
できることは何でもやった、と言う人だけなのではないか!!
ということよ!!』


中々含蓄の有るお言葉でした!
ヒロ・ヤマザキも頑張ります!!




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

by snapkin7snapkin | 2008-10-15 06:41 | コミュニケーション
<< 壊れかけのラジオ 金融危機は回避されたの? >>