excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


魔法のランプ


  ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!   


サブプライム全体の焦付き金額は大きな金額ですが、
全世界の経済力からすると、吸収出来ない金額では無かったはず。

しかし、

サブプライム問題⇒アメリカ経済の失速⇒地球規模の経済の危機
⇒全世界的な株価の暴落となっています。


問題は、全世界的に株価の暴落で失われた金額の大きさです。

株価が短期間に30~40%下落してますから、
それだけのお金が消えた!と言う事になります。


この金額は、サブプライムの焦付きの何百倍、
何千倍の金額になると思います。
これが本当に怖い事です。



お金が消えた!
何処に消えたのか?


投資家に夢や希望や輝かしい未来があれば、
株式市場は上昇し、お金がドンドン産み出されます。

逆に
投資家が不安を抱き、暗い未来をイメージしたら、
株式市場は下落し、お金がドンドン消えていきます。


結局は、『先が見えない不安』の中に、
お金が吸い込まれて消えてしまった!


アラジンの魔法のランプのようなものです。
従って、不安が払拭され、
輝かしい未来が見えれば、
また魔法のランプからお金が噴出すかもしれません。


(閑話休題)


今回は景気変動の中の不況でなく、
恐慌に発展する可能性が大きいと思います。

恐慌となると、
お金を吸い込んだり、産み出したりする
魔法のランプそのものが、
心臓麻痺で機能しなくなる事です。


すなわち、大きな不公平感が残るが、
一定の基準で、ゲームを終わらせ、
そして、再度、カードとお金を配ってゲームをスタートさせる
そんな事になるかも知れません。


もし、そういう方向で無いなら、
『急激なインフレ(ハイパーインフレ)』で
負債を帳消しにする。
そんな事しか解決策が無いと思います。

日本のバブル処理のような方法で解決しようとすると、
超低金利でデフレが発生し、痛みを国民が背負い込む形になります。
今回は地球規模ですから、そのようなやり方は通用しないと思います。


ハイパーインフレの嵐が吹き荒れると思います。

これから2年間くらいは、
本当にビックリするような経済変化が起きて、
社会の仕組み自体が変わってしまうと思います。

①健康を大事にする!
②食料とエネルギーを大事にする
③しばらくは、お金の価値意識を捨てる!(これ無茶苦茶怖いことです。)
④人が必要とする事が何かを良く分析する。
⑤己の能力で、何が人々に貢献できるかを明確にする。

この5つのポイントをしっかりと意識して
ハイパーインフレの嵐を迎え撃ちたいと思います。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!

 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-10-13 09:14 | 学び
<< 金融危機は回避されたの? 金持ち父さんの予言 >>