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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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お金の掛からないマーケティング!


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『忙しい!忙しい!』と言いながら、
無理して、聴きたいセミナー受講してきました。

今日は、無料セミナーでしたが、
凄~~~い!!お得な気分!!


マーケティング=売れる仕組みつくり
正直かなり難しく考え過ぎていた気がします。


マーケティングには

『時間が掛かる!』
『お金が掛かる!』
『能力が必要!』

と、出来ない3大言い訳を口にしてました。



今日の講師の先生は、
藤村正宏先生。


物凄く、シンプルにお客様に『伝える!』という事をして、
そして、売り上げをあげる仕組みを考えられています。

コンセプトは、経験して感じた事を効率的に
『伝える!』事をします。


『コンセプトを伝える!』のでなく、
『感じた事を伝える!』マーケティングです。


実は、
『お客様に聞く』
『聞き出すマーケティング』
『自分レター』
の考え方と凄く近い考え方です。

中心にあるのは、
ある人が、『この商品、良いじゃん!』と感じたら、
何が、どう良いのか?具体的に聞く!

そして、その感動のエキスを言葉に変えて、
伝える事によって、
『感動を連鎖させ共振させる!』
マーケティングです。


『買ってくれたお客様には買う理由が必ずある!』
その理由を聞き出して、
そして、そのエキスを見込み客に伝える!!


只それだけなんです。

例えば、あるホテルの売店で、
手打ちうどんセット(小麦粉と手打ち道具セット)を仕入れたのに
半年間全く売れなかったそうです。

それで、藤村先生が、売店の女性に、
『何故これが売れないのだろう?』
と聞いたら、
売店の女性が、

『だって、うどんを粉から作るから、
力は必要だし、周囲に小麦粉飛び散るし、
やるのは奥さんだから、
こんなもの買って帰ったら、
絶対に奥さんに怒られますよ!』

と言ったので、
それを、POPにそのまま書いたそうです(--;

『お土産に買って帰ったら、
100%奥さんに叱られます!』

手打ちうどんセット
うどんを粉から作るので、
力は必要だし、周囲に小麦粉飛び散るし、
奥さんはカンカンになって怒る事間違いなし!!

でも、美味しいものは手間が掛かるんです!!


そんなPOPを作ったそうです。


そしたら、半年間、1個も売れなかった
手打ちうどんセットが、
3ヶ月で売り切れになったそうです!!


要するに、『この商品は、こんな商品!』というイメージを、
しっかりと伝えたら、後はお客様が判断して買ってくれる!
そんな仕組みなんです。


言葉を考えるだけなので、
本当にチョッとのお金で出来て、
しかも効果は、当たればでかい!!

これを、保険ビジネスにどう活かすのか?
う~ん、中々難問じゃ(--;





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by snapkin7snapkin | 2008-10-02 21:16 | 学び
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