良い顔すれば後に苦しむ! |
ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします! 有る保険代理店さんが言ってました。 『お客様に良い顔をしようとすると、自分が苦しむ事になる!』 この事は、営業の現場で本当にそう感じる事が多い。 例えば、交通事故。 契約者の過失割合が高い場合には、 慣れた損保代理店は、事故後に必ず、 契約者から事故相手にお詫びの電話をするようにアドバイスします。 お客様に良い顔をして、 『事故受付しましたので、後は保険会社で対応します!』 なんて事言うと、その時にはお客様は喜びますが、 後になって、被害者から 『事故相手から全くお詫びの連絡が無い!』 と言うクレームが入り、示談までにモメて 結果として、代理店が苦しむ事になります。 やはり、言い難い事でも、 『この部分はお客様に行動頂くことです!』 とキッチリとお伝えできるかどうか? これが本当に大事だと思います。 BLOGランキング投票に、ご協力ください!! ⇒ここをクリック! |
by snapkin7snapkin
| 2008-09-30 06:16
| 気付き
|
<< 出来ない人の3大言い訳! | みかんが変だ! >> |