excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


同じスターラインに立った仲間(その1)


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


同じスタートラインに立った事の有る仲間の事を前回書いた。

『今どうしてるかな?』と思う代理店仲間のHPを昨日訪れた。

愛媛県の大洲のイーズコーポレーションさん

(Linkを張ってますので、クリックしたらHP見れますよ!)

『凄く頑張って、成果も出しているようだ!』と言う噂を聞いていましたが、
本当に頑張って成果を出されています。


c0071184_11552875.jpg



彼らが凄いのは、超大型の来店事務所の拠点を建ててる事。

そして、
  『経営者と従業員の心がひとつ』  
と言う事が、何より凄いと思います。


彼らは、夢を叶える為に、借り入れをしています。
彼らからその話を伺った際には、
『その金額の返済はかなり大変!』と思いました。

借入金の返済って、従業員の給与と同じで、
毎月定期的に発生します。

という事は、保険代理店の場合には、
『毎月一定の新規契約をコンスタントに挙げる!』と言う事が
非常に重要です。


もし、その事が出来なければどうなるか?

実は、保険代理店が『不渡りを出す事』=『代理店廃業』を意味します。
信用が大事な職業ですからね。

もし、返済が大変と予想されると、
新規の借り入れを早めに起こす必要が有ります。


只、新規の借り入れって、言葉は綺麗ですが、
銀行は簡単には応じてくれません。


彼らは、毎朝役員3人で朝6時から打ち合わせをして、
キッチリと毎月新規契約をお預かりしています。

新社屋が2007年1月からオープンしていますから、
もう20ヶ月以上もその事を継続されています。

『早朝打ち合わせ』って合併代理店の中で一時ブームになりました。
でも長く続けると、色々な無理が発生します。
だから、続けてる代理店はかなり少ないのが実情です。

彼らは、毎日、それを、しっかりとやっている!
本当に凄い!!

(閑話休題)


HPには、イーズコーポレーションさんの
会社の写真が一杯紹介されています。

本当に、感動を呼ぶ事務所だし、
彼らがやってる、『お客様サービス』も凄く質が高い!!

同じ仲間として、本当に尊敬すべき代理店だと思います。



愛媛は酒が美味しい県だから、
私も、秋にでもお金貯めて、再度訪問して、
エネルギーを分けてもらいたい!!と思っています。
(塚本兄貴の事務所も訪問したいしね!)

三根生社長、福岡専務、二宮取締役
再訪問の時には宜しくお願いしますね!!
(従業員休憩室の写真、気に入りました!!(^^)!


という事で、今日は、
成功してる仲間の紹介でした!


 今日も一日、ファイト!! 



BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-09-07 05:58 | 営業
<< プランナー冥利 一緒にスタートした人が >>