人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自分の仕事が好きですか?


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


昨晩、心理カウンセラーの方と久しぶりにお電話でお話しました。
私の大学時代にお世話になった方で、最近5年くらい心理学を真剣に学ばれ、
カウンセリングインストラクターをされています。

企業からのカウンセリング依頼が最近多いそうです。
しかも、その内容たるや、


『自分の仕事が好きになれない人に、仕事の価値の動機付けをする事』


だそうです。

なんか、私のBlog読まれてて、話合わせてくれてるのか?
と思いましたが、そうではなかった(^^)v



『嫌々仕事してる人の割合ってどれくらいですか?』
と伺ったら、『自分の仕事は、生活する為に仕方なく続けてる
と言う意識の人』が約7割、

『自分の仕事が大好きだ!
 と言う人は1割に満たない!』と伺い、
 
 唖然としました。

そんなに多くの人が、自分の仕事の価値が分からない。
『自分にこの仕事は合っていない仕事だ!』と考えてる。


これって、凄く問題だと思いました。



『私の仕事は、私の天職!!』
『私は、神様に、選ばれし者!!』

こういう意識って、本当に大事だと思います!



私の仕事!!
大好き!!

これ、毎日アファメーションしましょう!!


キッと、良い事がありますよ!!



BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

by snapkin7snapkin | 2008-08-27 21:37 | 学び
<< 7月の倒産件数 お客様から頂いた『ありがとう!... >>