excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


働く


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!



久々に高校時代の同窓メンバーで飲みました。

朝の3時まで飲んでました。。。。。
放送局の営業部長、東京の有名な医大の脳外科医、
和歌山でチョッと有名な小児科医、産婦人科医、
薬剤師さん、通常考えられない豪華メンバーでした。
年甲斐も無く、限界まで飲んでしまい、
今日は、朝から二日酔いでした。



でも、10時に、年商数百億の企業を1代で築いた社長の
奥様と約1年ぶりにお会いする約束をしていたので、
『熱いシャワー』と『梅干茶づけ』で無理やり体を起こしました。

お会いした創業社長婦人(奥様)は、かなり高齢になられましたが、
言葉も矍鑠とされ、流石!!と感じました。

高校時代の仲間と2時間半も奥様とお話しすることが出来ました。


『山崎くん達は40台半ばで、一番仕事が出来る時期で羨ましい!』
と言って頂いたので、
『神様がもし、奥様を40台半ばに戻してくれたら、何をしますか?』
と伺ったら、迷わず、『事業!!仕事がしたい!!』とおっしゃっていました。

現場たたき上げの創業社長婦人だから、
一言、一句に含蓄が有り、
本当に為になる時間を過ごさせて頂きました。


『働く!!』
『お客様に良いものを提供して喜んで頂く!!』
そして、
『事業を大きくして社員を豊かにする!!』
そういう事に邁進した人生を歩んで来られたのだな!と
改めて感じ案した。


経営者は、働かないといけない!
働かない経営者になってはいけない!
働かない経営者が経営する企業は、
そして儲けたい!』と言う自分勝手な意識で動く企業は滅びる!
そう言うメッセージを強く感じました。

奥様、本当に為になるお話をありがとうございました!!






BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-08-10 23:58 | 学び
<< 事業計画 気がつくことに >>