excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


海水温の話


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!



今日午前中に伺ったお客様は、タグボートの船長さん。
にこやかな奥様と一緒に、火災保険の満期手続きを
していただきました。



契約手続き後、タグボートのお話を伺いました。

大型船って、小回りが効かない!
だから、タグボート数せきで、
引っ張る!

止める時は、進行方向と逆に引っ張るそうです。

大型船が巡航速度で進んでると、
急に止めようとエンジン停止しても、
直ぐには止まらず、かなり行き過ぎるようです。

(閑話休題)

さて、お客様に、

『海の近くで働かれて、何か地球温暖化の影響を感じますか?』
伺いました。

答えを聞いて、ビックリ!!

『船のクーラーって海水をくみ上げて、水冷で冷やしてる。』
『5年位前までは、夏でも海水が冷たく、クーラーが効いた。』
『ここ数年、クーラーが効かなくなった。それだけ海水温が上がっている。』
『船室内に、家庭用のクーラーを付けてる船も増えている!』


水と空気はどちらが温まりやすいか?
当然、空気です。。。。。

温まりにくい海水が、温まっている。
という事は、空気が今後、急激に温度上昇する可能性が高い・・・・・かも。。。。




地球温暖化。
かなりヤバイと感じます。。。。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-07-24 23:48 | 学び
<< 気がつくことに コントロール!! >>