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41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
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営業の『接点』


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営業マンはどんな事を優先して行動すべきか?


この事については、色々なことを学んできました。

どの理論も素晴らしく、話を聞くと『成る程!』と唸る話。



(閑話休題)


結局、全てをシンプルにしていくと、
次のような話になると思う。

いくら優秀な理論の元に、
優秀なエンジンを備えた、能力の高い自動車を作っても、

車のタイヤが道路に接しないと
車は能力を発揮しない。

一般的に、
車の1本のタイヤは、
葉書1枚くらいの面積で地面と接している。


営業論というのは、

①優秀なエンジンを作る
②効率的な動力伝達をする
③しっかりとタイヤが動力を地面に伝える

この3点に主張が置かれている。


①と②はハートの部分や技術論になる。
③は泥臭い話。
人と人とがどの頻度でどう接するか?

結構①と②の話がセミナーでは多く、
③の話って、基本中の基本だから述べられない。


でも、一番大事な部分である。



『量は、質に転化する!』
一杯お客様との接点を持てば、
将来的に、質の高いお客様サービスになる!
と言う事である!


夏は、暑い!

汗をかきながら、
燃えるような熱い気持ちで、
沢山のお客様に会い、
熱く語り、伝えましょう!!

暑い夏こそ、熱く、厚く、営業活動を頑張りましょう!!




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by snapkin7snapkin | 2008-07-02 05:41 | 営業
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