人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


幸せ一定の法則?


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


大学時代、クラブに理学部数学科の後輩がいました。

『1人の人の人生の幸せと不幸を積算すると一定になるという事を証明したい。』
と言っていました。

発案者のTくんはこの考えを『幸せ一定の法則』と呼んでいました。


さて、成功者の方とお話しすると、
『谷深ければ、山高し』と言う言葉を思い出します。

その方が望む目標地点が高ければ高いほど、
長い山道を歩む。
一直線に登れないので、山と同じくらい深い谷底まで下がり、
そこから登らないといけない事も多い。

この、『谷底の痛みの経験』が色々の事を教えてくれる。
この『谷底の痛みの経験』がエネルギーとなって、
山の高みに押し上げてくれる。


痛みが大きければ大きい程、
反動で、山は大きく、峰は高くなる。

逆に言うと、『絶対にやり遂げる!』と思ってる人は、
『本気である』から『痛みを人一倍感じる』

本気じゃない人は、
失敗しても『笑ってる』。。。。。
だから、谷底も浅いし、山も低い。

結局、人生は本人がどれだけの振幅幅の人生を歩むか?
振幅って、+とーを積算すると0ですから、
Tくんの言う『幸せ一定の法則』も正しいと
感じる今日このごるです。




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

by snapkin7snapkin | 2008-06-26 07:01 | 学び
<< 新しい仲間 自分に御褒美 >>