excitemusic

41歳で保険業界に転職し、TOP営業マンを目指す著者の説法集!!     写真をクリックするとアップで見れます!
by snapkin7snapkin
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


自分に御褒美


ランキングの投票にご協力ください!クリックお願いします!


先週は、久々に上京しました。

金曜日は、先進的なお客様サービスを率先して続けて来られた、
立川の旭総合保険の渋田社長に色々と教えていただきました。

渋田社長のお話って、何故かいつも私の脳みそに直接入ってくるのです。
凄く分かり易いお話をして頂けるし、
私のような若輩者の話もしっかりと聞いて頂ける。
とっても、とっても素敵な方です。

今回も沢山のヒントを頂きました。
教えて頂いたヒントを限られた時間の中でどう実践するか?

この事をしっかりとイメージしないといけないと思います。


翌日はRINGの会のオープンセミナーに初参加。
全国から1000名以上の損保代理店や保険会社職員が集まりました。
噂には聞いていましたが、とてもHOTで水晶玉な話しが聞けました。


我々、保険代理店は、我々から見た保険代理店や、
保険会社しか見えない訳で、
評論家の視点や、保険会社の視点から見た世界の一部分を
見ることが出来たと感じました。


夜は、SJのYOさんやGAさんと合流して、
中華街や横浜のショットバーの雰囲気を楽しませて頂きました。

代理店では、
大阪でとっても頑張ってる、KA社長や、
東京のHA社長や、神奈川のKU社長、
松山のTU社長(FPの雑誌や新日本日本保険新聞にも登場した
有名な兄貴!)とURさんともお話出来ました(^^)v


そして、広島から大阪弁バリバリのI支社長も来られていて、
沢山のお話とギャグと励ましを頂きました。
(本当に大阪のKAさんとI支社長の掛け合いは、漫才のようでした!)


しかし、非常に残念だったのは、
NA制度で出会った方とは2名しか会えなかった事。。。。。。
本当に寂しい限りです。。。。。。


自己啓発って凄く大事だと思うし、
お金と時間は凄く掛かるけど、
『情報は自ら取りに行かないと取れない!』と
思います。

そういう意味では、
今回、経済的にも時間的にも、
かなりの犠牲を払っての上京でしたが、
『ここまで頑張って来た、自分への御褒美!!』
と思っています。


(閑話休題)


ベストライフは、新事務所に移って1年2ヶ月経過

『そろそろ、事務所閉鎖するのと違うか?』
と言う噂が、何故か私の耳に入って来ます(--;

こういう噂って、ひねくれ者の私には、
凄くエネルギーになります!!

『絶対にやめるものか!!』
と叫んでいます!!

と言っても、お金が底をつけば、
その段階で、強制撤退余儀なし!
ですから、しっかりと資金繰りは目を光らせないといけません。

今月は決算ですし、
8月は、消費税を納めないといけません。
7・8月はやる事一杯で、本当に気合で行きたいと思います!!

ベストライフは、採算が割れてる月が続いていますが、
チョッとづつ、中身は確実に改善しています。
(やり方、仕組み、協力体制が出来上がるには時間が掛かります。)

『途中で辞めたら、失敗は失敗になる!』
『人に馬鹿にされながら、一杯失敗したら、
失敗が経験になり、失敗を一杯積めば、
業界のオーソリティーになる!』

一杯痛みを感じる経験を積む、
今の時期が我慢、我慢の時期だと思います。

頑張ります!!

皆様の応援、宜しくお願いします!!




BLOGランキング投票に、ご協力ください!!
⇒ここをクリック!
 

[PR]
by snapkin7snapkin | 2008-06-25 21:18 | 学び
<< 幸せ一定の法則? 今日の事 >>